僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC01812

お昼に「タマガワ カリー ドットコム」へ行ったら、クラッシュドジンジャーカレーというのを出してくれた。

サヤカ店主のイギリス人友達のお父さんがインド人らしいんだけど、このクラッシュドジンジャーカレーというのは、彼が昔から自宅で作っていたカレーらしい。

相当に昔、レシピを書いてもらったんだけど、その紙が店を開けるちょっと前に発見されたそうで、これも何かの縁だと思って作ってみたらしい。

その名の通り、生姜をガンガンと潰して作る汁無しのカレー。肉は骨無しチキンがゴロゴロ入ってます。一発で風邪が治りそうやね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC01817

ごっちゃんでした!!


店名: タマガワカリー ドット コム
住所: 福岡市南区清水1-24-18 玉川ビル105B
電話: 050-5436-3795
休日: 日曜日、月曜日、祝日
時間: 11:30〜14:00 O.S / 17:00〜21:00 O.S


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの「Pin」にちょい寄り。数日前にKBC『ドォーモ』のイケメンを探せ的なコーナーで、ジョー店長を訪ねて小雪ちゃんとまあこさんが取材に来てた。

「イケメンらしいやんw」と声を掛けると照れ臭く笑顔で否定する顔が、イケメンだった。
DSC01823

店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00(日曜日は18:00まで)
店休:水曜日


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの「Good up Coffee」の前を通ったら珍しく行列が無かったので入ってみた。

有賀バリスタにエアロプレスで淹れてもらった。さすが全国大会進出者の美味しい珈琲!!
DSC01832

クルーブ、、、これが大会で使う秘密兵器。
DSC01825

店名:Good up Coffee(グッドアップコーヒー)
住所 : 福岡市中央区高砂1-15-18
店休 : 木曜日


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




夜は7周年を迎えた「くしやき鳥三。」へ。昨日お昼にここのご夫婦が「杏仁荘」に仲良く2人でランチに来られてて偶然お会いしたので。

今日も近所のお母さんたちの集まりや男同士の酒呑みなどで満席でした。
DSC01836
DSC01841
DSC01845
DSC01850
DSC01847
DSC01852
DSC01855
DSC01859
DSC01863
DSC01860
DSC01865
DSC01876
DSC01883
DSC01885

「Afterglow」
入部氏のカシミールチキンカレーもごっちゃんでした。辛くてチキンゴロゴロでボリューム満点。

ということで、今夜も満腹、ごっちゃんでした!!



店名:くしやき鳥三。(とりぞう)
住所:福岡市城南区神松寺1丁目23-37
電話:092-407-0652
定休:火曜日


串焼きがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。