クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
杏仁荘DSC00860

昼は「杏仁荘」で週替わりの“塩ラーメン&麻婆丼”

最近ランチタイムが大人気でなかなか入れなかったけど、今日は開店時間に行けたので。

塩ラーメンとミニ麻婆丼のセット、950円なり。

「ご飯の量はどうします?」って聞かれたので、大盛りにも出来るってことなんやろう。

「普通でいいです」と答えたけど、この量でも十分でした。

やっぱり美味しいね。人気店になるはずですわ。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

麺量はしっかりあり
杏仁荘DSC00865

しびれる〜
杏仁荘DSC00858

ようこちゃんw
杏仁荘DSC00851

ごっちゃんでした!!


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




夜は「マサラキッチン」でカレー。
DSC00868

この前「マサラキッチン」に来た時に“ベルサイユキーマカレー”とかいうものがあった。

あるしこ限定スペシャルのカレーだからいつもは無いんだけど、今回また仕込んだということで、取り置きしてもらっていただき。

キーマカレーだけど、たっぷりのスープが旨味しっかりでパンチの効いた辛めのカレー。

「どうでした?」

「ちょっと辛い目だけど美味しいね。これ、通常メニューにせんと〜〜?」

「もう少し調整中ですね。ちょっと辛いので、辛くなくても美味しくなるようにしなきゃダメです」

なるほど。奥が深いね。

8921beef

旗は別注ですw
DSC00870

ごっちゃんでした!!


店名: マサラキッチン
住所: 福岡市南区向野2-13-22
電話: 092-776-9807
店休: 水曜日。その他不定休あり。
hp : http://www.masalakitchen.jp/
[
facebook ]


カレーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「Banx River」へ。今夜もエチオピアをエアロプレスでアイスコーヒー。(写真は先日のもの)
e43271a2

今夜は某カフェのスタッフさんが来られて、ケンゴ店長のコーヒー教室的なものが開催されてた。
DSC00876

前回試作してもらったバナナエスプレッソシェイクはまだ商品化してなかった。オーナーヒロト氏、よろしくお願いしますw。(これも写真は先日のもの)
69b9dbac

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。