僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC00796

北天神にある須崎公園で開催されてるイベント、「NORTH TENJIN PICNICS」へ。

天神地区と再開発予定の博多港ウォーターフロントの中間地区にあるのが須崎公園。

そういう関係もあり須崎公園は、隣接する市民会館を含めての再整備工事に入るらしい。2023年までに市民会館に代わる文化拠点施設、さらに2025年に河川公園なども全面開園予定とのこと。

ということで、「NORTH TENJIN PICNICS」は今年で最後となります。

去年は悪天候のため中止になった「NORTH TENJIN PICNICS」ですが、今年は素晴らしい天気に恵まれて有終の美(?)を飾れましたね。

関係者やスタッフ方々の努力が実を結んで良かったです。

午前中から顔を出して知り合いの飲食店を中心にウロウロ楽しみました。

ということで、写真多めです。

80921a61
4e2b58a4

DSC00732
DSC00733
DSC00734
DSC00735
DSC00736
DSC00737
DSC00738
DSC00740
DSC00745
DSC00744
DSC00748
DSC00751
DSC00754
DSC00757
DSC00759
DSC00760
DSC00761
DSC00762
DSC00764
DSC00763
DSC00766
DSC00770
DSC00772
DSC00765
DSC00773
DSC00774
DSC00777
DSC00780
DSC00784
DSC00787
DSC00788
DSC00791
DSC00792
DSC00799
DSC00800
DSC00802
DSC00768



からの春吉へ移動して「第10回 風土市」へ。このイベントもすっかりお馴染みになりましたね。主催のあさこちゃん、お疲れさまです!!
DSC00820
33b5a5bb
6bf826f6
DSC00826
DSC00825
DSC00819
DSC00818
DSC00817
DSC00812
DSC00809
DSC00811
DSC00831
DSC00805
DSC00821



から、「パンストック」に寄ってパンを買いつつ、先日一緒に仕事(?)した平山店主にご挨拶。

から、P社の試乗車を借りて「SWEET TIME +PLUS+」でアイスコーヒー。エチオピアイルガチェフェG1をワイングラスで。
DSC00834
DSC00836

ごっちゃん!


店名:SWEET TIME +PLUS+
電話:092-612-5015
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
時間:10:00〜20:00
定休:水曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は日曜日夜の定番になりつつある「香亭」へ。鶏団子の定食850円。お腹いっぱい。
DSC00840

「野球日本シリーズがあってる時は暇になるっちゃんね〜」という女将さんの心配をよそに賑わってました。

ごっちゃんです!!



店名:香亭(しゃんてい)
電話:092-691-8177
住所:福岡市東区蒲田4-6-5
時間:11:00〜15:00(L.O.14:30) /17:00〜21:00(L.O.20:30)
定休:月曜日
※月曜日が祝日の時は営業して火曜日が店休になります。


東区がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。