僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC00284

「マサラキッチン」店主のミツジ氏。ちょっと見ぬ間に紙芝居のオジさんみたいになってた。

確かに彼の後ろのモニターでは、彼が作ったデジタル紙芝居が流されてるけど。

元々はデザイン事務所のデザイナーだったので、紙芝居作りもお手のものですね。このTシャツも彼のデザイン。アレのパクリですけどw

ちなみにこのブログにはたくさんの人に登場してもらってるけど、その中でも一番古くから登場してるのが彼だと思う。

今年44歳になる彼。最初に彼のカレーを食べたのは、かれこれ10年前だから彼はまだ30代前半だったのね。

僕も40代半ばだったけど。

ということで、今夜は豚の角煮カレーにパクチーのトッピングでした。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ベルサイユキーマカレーも気になるけど、売切れてた。
DSC00268

豚の角煮カレー
DSC00272

豚の角煮がゴロゴロ
DSC00277

ちょっと話し込んだので、アフターにラッシーを。
DSC00279

ごっちゃんでした!!


店名: マサラキッチン
住所: 福岡市南区向野2-13-22
電話: 092-776-9807
店休: 水曜日。その他不定休あり。
hp : http://www.masalakitchen.jp/
[
facebook ]


カレーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの北天神「Connect Coffee」へ。アイスコーヒーを注文したら何も言わずともエアロプレスで淹れてくれた。
DSC00288

いい色ですね。芋のケーキも。
DSC00302

その後、「これ、万太郎さんに飲んでもらいたいんです!!」と出されたのはカレーラテ。カレーってあのカレーライスのカレーです。え〜〜〜〜〜〜????
DSC00305

このブログを見たという方で先着1名様にこのカレーラテを無料で提供してくれるそうです。

無料の条件は、飲み干すこと!!!(笑)。残したら有料ですw

興味と勇気がある人はトライしてみてください。あえて、ここで味の評価は辞めておきますっっw。見た目はいいけどね(笑)。


店名:Connect Coffee(コネクトコーヒー)
住所:福岡市中央区天神5-6-13
電話:092-791-7213
定休:火曜日※明日は火曜日だから定休日です。
facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


昼は「とり田 薬院店」月替わり限定ランチで『ふわふわデミオムライス』。ここ、初めて来た。
とり田DSC00230

目の前でストップと言うまでチーズを掛けてくれます。
DSC00223

トロトロ玉子の下には鶏スープで炊いたキノコピラフが入ってて、これがバリウマ!!デミソースも鶏のスープで作ってるらしく、美味しかった。
とり田DSC00225

オプション300円の唐揚げ。これも旨し。
とり田DSC00229

接客も良くて、いいお店でした。
とり田DSC00231

店名: 博多水炊き とり田 薬院店
住所: 福岡市中央区薬院2-3-30
電話: 092-716-2202
https://toriden.com/


鶏料理がお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


から徒歩30秒の「Coffee & Cake Stand LULU」へ。抹茶シリーズ、美味しいね。
luluDSC00247

抹茶のプリンもあり。
DSC00239

ごっちゃん!!


店名: Coffee & Cake Stand LULU
住所: 福岡市中央区薬院2-3-26-103
定休: 曜日(不定休あり)
電話: 092-707-3089 
時間: 11:00〜20:00


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。