クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC04098

11月1日の2号店オープンを目指していろいろ準備に忙しい「クボカリー」です。

新店舗は福岡市中央区大名1丁目に出来るんですが、そちらは夜も営業予定。当然ながらスタッフ増員予定で、現在、男性の新人さんを一人追加募集中です。

社員待遇で長期採用するみたい。カレー作りに興味ある方のご応募お待ちしてます、とのこと。

今日の大楠店は、すっかり頼もしくなったススムくんと、新人A子さんが研修中でした。

新店舗オープン作業に伴い、こちら大楠店は10月25日まで営業して、その後26日からしばらく休業します。あっちが落ち着いたらまた営業する予定。

いろいろ楽しみですね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

入り口で一緒になった友達と相席で。
DSC04095-2

ごっちゃんでした!!


店名: クボカリー 
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
店休: なし(年末年始は休みあり)
時間: 11:30〜15:00(売り切れまで) 
※10月25日まで営業して、新店舗オープンのためしばらくお休みになります。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


カレー後にちょっと遅めの時間だったのでお客さんが少なかった「Good up Coffee」で美味しいコーヒーを。
DSC04103

窓と玄関ドアには水曜日が定休って英語で書いてあるけど、定休日は木曜日ですw
DSC04109

今日も美味しかった。ごっちゃん!!


店名:Good up Coffee
住所 : 福岡市中央区高砂1-15-18
店休 : 木曜日


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は久しぶりの「かえる食堂 蓮」へ。夕方頃はすき焼きを食べたかったのに、夜には何故かトルコライスが食べたくなっていた。

トルコライスというメニューはないけど、ナポリタンといろいろのせてトルコライス風に作ってもらう。暇な時は対応してくれるそうです。ちなみに、1540円になりました。
トルコライスDSC04120

トルコライスの他に、鶏の炊き込みご飯もあったのでおにぎりにしてもらって1個ぱくり。

「50過ぎのオッサンなのに、わんぱく盛りやね!!」とよっぴーママ。

「食べきらんやったら残すけん、食べてね」と言いながら一気に完食。

ごっちゃんでした!!ありがとう。



店名:かえる食堂 蓮(れん) 
住所:福岡市博多区浦田1-5-36 
電話:092-503-1199
定休:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 
※駐車場は契約分が3台。他にコインパーキングのコインサービスあり。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの「Banx River」でコーヒー。なんか、えらい賑わってた。入ってくる常連客が口々に「あら、今日はどうしたん?えらい人がおる」と。なんか、昔みたいで懐かしかったね。
DSC04134

お客さんが多くて嬉しそうなケンゴ店長
DSC04130

「くつろぎ珈琲」の夫妻と、香椎コンテナ村にある「ロータスヌードル」帰りの若者3人。
riverDSC04137

この他にも6人の出入りが。

大繁盛やん!!w


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。