クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC04071

お昼は「かんすけ」に行って魚定食を、と思ったら今日は定休日だった。そうやった。

ということで、薬院「蕎麦ひら川」で蕎麦定食を。

夜は、昨夜一緒に中洲人形小路で盛り上がった夫妻の「うちだ産業」へ。

店に入ると、ブログやインスタを見ていただいているというオジサマに遭遇。

「この辺に住んでいるので、万太郎さんのブログでこの辺りの店がたくさん登場するので楽しみに見てます」とのこと。

「ありがとうございます。高砂、白金、大楠って住宅街なのに、大好きな店がたくさんあって良いですよね〜」と応える。


そんな会話をしながら、注文したのは、糸島ポークの和風ソースの定食。白ご飯は後でカレーを少し食べたかったので小盛り。それに一品料理をちょこちょこいろいろ。

最後にポークビンダルー、自家製バニール(チーズ)添え。辛さしっかりでガツン系をチーズで少しまろやかに。

カレーはこの他にチキンキーマや、牛肉ハラミのカレーがあった。

最近はカレーだけのお客さんも多いので、カレーのみ、ちょい呑み、しっかりご飯、しっかり呑みなど、あなたの楽しみ方でどうぞ、たぶん。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ポテトサラダ
DSC04066

里芋の揚げ物。おススメ。
DSC04076

肉とご飯と味噌汁。最強の日本人セット。
DSC04073

そして、ポークビンダルー、自家製バニール添え。
DSC04082

この前の日曜日にもここで会ったカレー大好き青年A氏(35歳)。
DSC04091

「毎日カレー食べてるんでしょ?中華とかうどんとかラーメンとかイタリアンとか、そんなの食べたりせんのですか?」と聞くと、

「カレーが好き過ぎて、他に目が行かなくなってる感じなんです(笑)」

福岡にはこんなカレー好きな人達が数多くいらっしゃるんですよね〜。僕なんかより回数も種類も何倍もカレーをいろいろ食べてらっしゃる方がたくさん。みんな、すごかね〜。

ごっちゃんでした!!!



店名:千酒万菜 うちだ産業
住所:福岡市中央区高砂1-18-2 高砂小路201
時間:火曜日〜土曜日17:00〜23:00 / 日祝日 12:00〜18:00
定休:月曜日(不定休あり)
※日祝日はランチカレー&昼呑み営業中
[ facebook ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


そして、「カレー展」でお世話になった大丸福岡天神店にて、第3回「パン展」が開催されます。今回はスペシャルティーコーヒーとのコラボ展になってます。知り合いのコーヒー店もたくさん出店されます。
第3回パン展

よろしくお願いします。

出店内容などはこちらに詳しく書かれてます。
↓↓↓↓
https://www.daimaru.co.jp/fukuoka/pan2018/


それにしても、ようこんだけのお店を集めましたね。

保田さんのチーム、すげぇ。





記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。