僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
アンタイトルDSC04052

「うちだ産業」の法子ママ夫婦といざ中洲人形小路へ。目指すは茶碗蒸しが美味しい小料理屋「茶碗蒸し本舗 稲穂」へ。

熊本で茶碗蒸しのお店や寿司店、居酒屋を経営しているお店が、中洲の人形小路に出店して人気店になってる。

小さな茶碗蒸しがたくさん種類があり、楽しく食事が出来る。人形小路という場所柄、お店は狭いけど、予約必須の繁盛ぶり。

人形小路の「焼酎処 あんたいとる」でアルバイトしている友達からの紹介。

上の写真は、「茶碗蒸し本舗 稲穂」の後に寄った「あんたいとる」のさゆりママと、意気投合した「うちだ産業」の法子ママ。

まったく会話は噛み合ってなかったけど、最後の決めポーズはバッチリでした。


焼酎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

アンタイトルDSC04063

ごっちゃんでした!!


店名:焼酎処 あんたいとる
住所:福岡市博多区中洲4丁目1−19
電話:092-263-8386


焼酎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして、最初に行った「茶碗蒸し本舗 稲穂」。明るくて美味しくて良い店やった。
稲穂DSC04022
稲穂DSC04026
稲穂DSC04030
稲穂DSC04025
稲穂DSC04024
稲穂DSC04031
稲穂DSC04041
稲穂DSC04035
稲穂DSC04042
稲穂DSC04040
稲穂DSC04037
稲穂DSC04045
稲穂DSC04061

社長であるお父さんが熊本を仕切っておられて、息子さんがこちらの店を任されているって。

また、お伺いしますね〜。

ごっちゃんでした!!


店名:茶碗蒸し本舗 稲穂
住所:福岡市博多区中洲4丁目1-13
電話:092-261-2122


茶碗蒸しがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からのこれまた人形小路にある「味噌汁 田(でん)」へ。お父さん大将、楽しかった。〆の味噌汁最高。
田DSC04057
田DSC04055
田DSC04059

「あんたいとる」のさゆりママと◯◯子ちゃん、人形小路ツアーお世話ありがとうございました!!

法子&旦那のハニー、お疲れさまでした!!



店名:茶碗蒸し本舗 稲穂
住所:福岡市博多区中洲4丁目1-19
電話:092-291-3286


茶碗蒸しがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




お昼は久しぶりに高砂へやって来た「旅するクーネル in カレーNADO」のヨシオさん夫妻のカレー。いわゆる「ナドーネル」!!!
DSC04003
DSC04007
DSC04015

最後の肉プレートは、常連友達がカレーの後に食べてた特注品。

なにこの肉のウマそうな香りは!!!

うらやましいけど、カレーの後にこれは食べきれませんw

ごっちゃんでした!!


店名:旅するクーネル in カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1

※ここでは通常カレーNADOの廣田さんが営業してます。

 
カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「Pin」へ。ガトーショコラ始まってます。もうすぐチーズケーキとピザも始まりますよ!!
DSC04017

久しぶりの千尋ちゃんやった。

ごっちゃん!!!



店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。