クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC03681

清川で居酒屋の居抜きで営業している「インド食堂 ワナッカム」のトワタさん。

今年6月にお昼営業だけでスタートしたけど、段取りにも慣れて来て10月より夜営業も始めました、とのこと。

お昼だけだとアレですが、夜営業になると来られる人も増えるかもね。

今日も基本のベジミールス(1,000円)に、オプションで魚とチキンでフルセット。

インドに何回も行って食べ歩き旅をしたり、料理を習ったりしてきたトワタさんだけど、彼の作るカレーは意外にも優しくて日本人でも毎日食べられるような味付け。

まあ、インド人は毎日食べてるんだから、日本人であろうがインド人であろうが毎日食べられるものは毎日食べられるってことなんでしょう。


南インドカレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC03667
DSC03663
DSC03668
DSC03672
DSC03677

「大衆酒場 火の鳥」の看板が目印。この照明が点いていれば営業中。いまだに居酒屋と間違えて入って来る人がいるらしい。そりゃ、間違うよねw

ごっちゃんでした!!



店名:インド食堂 ワナッカム
住所:福岡市中央区清川3-19-2
時間:昼 12:00〜15:00 / 夜 18:00〜21:00
営業日:火曜日〜金曜日


南インドカレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


食後は2軒隣のカフェ「HARU COFFEE」でネルドリップの珈琲。
DSC03676

僕よりちょっと若いけど同年代の映画好きのマスターと、昭和と平成の子供たちの違いについて人生論を交わす。

話の始まりは、マスターが大好きな「トムとジェリー」の話題から。マンガの中に出て来る“差別やいじめ問題”などの観点から「トムとジェリー」も地上波では使われにくくなってきてる、って。

目に見える現象だけではなく、大事なのはそこに愛はあるかってことなんやろうけどね〜。なかなか難しい世の中になりました。


店名:HARU COFFEE
住所:福岡市中央区清川3-19-2
電話:092-287-4350
時間:13:00〜21:00頃
定休:水曜日


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!









記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。