クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC02631

「杏仁荘」で某カレー店主と待ち合わせしてランチ。

彼が食べたのは週替わり麺の白胡麻担担麺。コクがあるスープに胡麻の甘さとピリリとした辛みで人気メニューです。

僕は黒酢の酢豚定食。ゴロゴロした豚肉がはっきりした味でご飯がイケる。

春巻きと唐揚げも頼んでノンアルコールで乾杯。

2号店を大名に出す彼といろいろお話。大阪で食べたあのカレーが美味しかったとか、南区のトンカツが美味しいとか、薬院の蕎麦が美味しいとか。

飲食店の人と話すると、どうしても美味しいものの話ばかりになるね。色気のある話をしたことがない。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC02633

酢豚定食
DSC02628

炒飯、春巻き、唐揚げ
DSC02635

ごっちゃんでした!!


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



食後に「マスカル珈琲」でアイスコーヒー。

彼はここの宮崎店主とは知り合いだが、意外にもここに来るのは初めてだったらしい。そもそも珈琲よりもお酒が似合う男だからね。

DSC09987

ごっちゃんでした!!


店名:マスカル珈琲
住所:福岡市博多区博多駅南4-16-14
店休:月曜日と火曜日
時間:9:00〜18:00 


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。