クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
チャクラDSC02385

お久しぶりの「チャクラ」のコガワ店主さん。

メキシコ料理店から、カレーに目覚めて、自分の店をミールス専門店にしてしまった店主です。

人当たりは丸いけど、やってることは尖ってます。っていうか凝り性なんでしょうね。とことんやってみて突き詰めてみないと気が済まない人。そういう人って好きです。

そういう人って、だいたい変人一歩手間の面白い人が多いですよね。そういう人と話をしてると、僕もそこまで行ける様にこだわりを持って生きて行きたいと思う。

そして、今回のアルティメットミールス。昼も夜も2,000円。魚とチキンが選べたけど、圧倒的にそこは魚でしょ。南インドですから。

いやぁ〜、旨かった。しっかりボリューミーで混ぜ混ぜしていただきました。

メキシカンミールスを辞めて、本格的南インドのミールスに絞ったということですが、これは納得の美味しさでした。

上の写真は、「チキンカレーの素も売ってます!!」のアピールタイム!!w


南インドがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

どうよ、このバナナの葉に並べられたカレーたち。
チャクラDSC02363

あっさり味だけど、混ぜ混ぜするとちょうど良い味に仕上がる。
チャクラDSC02365

魚の出汁が良い仕事してる〜
チャクラDSC02364

スパイス類も売ってます。作り方も教えてくれるかも。
チャクラDSC02404

先客で来ていたカレー女子高校生。お母様と一緒にカレー店で会うことが多いんですが、今夜は一人でミールス中でした。そして、迎えに来られたお母様も一緒にみんなをパチり。
チャクラDSC02368

おすすめっす!!

ごっちゃんでした!!



店名: Chakra(チャクラ)
住所: 福岡市中央区今泉2−4−4
電話: 090-6424-0262
facebook ] 
homepage ]


ミールスがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの「STEREO COFFEE」へ。

東京からとか山梨からとか韓国からとか、僕がちょっといた時間だけでもここが観光客のお目当ての店であることが分かります。こういうインバウンドによる経済効果を生み出せるカフェって福岡ではなかなか少ない。あそことか、あそことか、あそこくらい。すごいよね〜。

今夜はアソウくんでした。
ステレオDSC02448

僕はニカラグアをドリップでアイスコーヒーに。うまいばい。
ステレオDSC02456

帰ろうとしたら、アソウくんが「万太郎さんに会いたいという女子大生がもう少ししたら来るけん、待っててくれんですか!」と言うので20分くらい待ってたら、やって来た藤原さくら似の女子大生。
ステレオDSC02476

「この夏の目標が、夏休み期間中に万太郎さんに会うことだったんです!!!」と。

「夏休みはいつまでやったと?」

「今日までです!!」

「あら、すごい」

ありがたいね。



店名:STEREO COFFEE
住所:福岡市中央区渡辺通3-8-3
電話:092-231-8854
時間:8:00〜22:00(金・土曜日は時間延長中)
HP:http://stereo.jpn.com/
 

コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は会長が「かえる食堂 蓮」で和定食みたいなの食べようかというので一緒にランチ。サンマ定食と海老フライ1本の会長。僕はハンバーグ&海老フライのセット。
かえる食堂DSC02359

ごっちゃん!!


店名:かえる食堂 蓮(れん) 
住所:福岡市博多区浦田1-5-36 
電話:092-503-1199
定休:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 
※駐車場は契約分が3台。他にコインパーキングのコインサービスあり。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



カレーと言えば、元「かもめ食堂」のバイト1号のSAYAKA嬢が、カレー職人の旦那さん、ツヨシくんと念願のカレー店をオープンします。場所は清水四つ角近くの玉川ビルの一階。

その名も「玉川カリー.com」です!!オープン前にまた詳しくご報告します〜〜!!
玉川カリー

「Cafe檸檬」や、とんかつの「かつ新」が入ってるビルです。

楽しみね〜〜〜。




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。