僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
こなみ2DSC02340

日曜日が定休日になったので、なかなか来られなかったけど、今日は祝日なので営業してた「こなみ」へ。

店主(山田奥様)の旦那さんであるヌードルライター山田祐一郎氏もお手伝いしてた。

「あら、珍しいじゃないですか〜」

「土曜日とか祝日営業の時は、手伝うようにしてるんですよ〜」

という割りには、奥様に厳しく指導されながらのお手伝いのようでした(笑)

久しぶりの「こなみ」うどん。毎回食べる度になかなか他では食べられないオリジナリティーが癖になってる自分に気づく。

博多うどんでも讃岐うどんでもなく、これはこなみうどんというものだな。


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

毎度の玉子かけごはん。
こなみDSC02338

出汁をとった後の北海道利尻のこんぶ。お持ち帰りください。
こなみDSC02335

こなみDSC02336

ごっちゃんでした!


店名:こなみ
住所: 福岡県福津市津屋崎4-10-13

電話:
0940-52-4613
店休:日曜、水曜、第2・4木曜
時間:11:30〜15:00(売り切れ次第終了)
※駐車場は店前に2台。満車の際はお店で聞いてみてください。
[ Instagram ]


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



帰りに「くつろぎ珈琲」へ。スタッフのアキちゃんと小田店主。カウンターで常連さんと一緒にじっくりお話。
くつろぎDSC02348

地元にすっかり定着したカフェになってるなぁ〜。

スタッフが増えたので、毎日24時までの営業に戻したそうです。

小田ちゃん、いろいろ頑張ってる。



店名:くつろぎ珈琲
住所:福岡県福津市若木台4-13-13
電話:0940-34-3336
時間:12:00〜24:00(23:00 L.O)
休日:火曜日・第3水曜日
[ facebook ]




珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は「香亭」で中華丼。月曜日は定休だけど、祝日なので営業していた。これ、けっこうみんな知らないから休みって思って人が多いみたい。僕も知らなかったけど。
香亭DSC02352

唐揚げも少しだけ食べたかったので注文。2個食べて、残り4個は持ち帰り。
香亭DSC02354

今月のカレンダー。来週の月曜日も営業ですね。その代わり火曜日が休み。
香亭DSC02356

腹一杯。ごっちゃんでした。



店名:香亭(しゃんてい)
電話:092-691-8177
住所:福岡市東区蒲田4-6-5
時間:11:00〜15:00(L.O.14:30) /17:00〜21:00(L.O.20:30)
定休:月曜日
※月曜日が祝日の時は営業して火曜日が店休になります。


中華がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。