僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
coreDSC02307

午前中仕事して、用事で珈琲屋さんを巡った後にちょっと遅めのランチ。

夜に時々お世話になっている白金「自然派ビストロ CORE」へ。試行錯誤の後、現在は日曜日のランチ営業と昼呑み営業をされてます。

ランチメニューの中からパスタランチを選択。パスタは数種類から選べるけど、旬なメニューでサンマのペペロンチーノを注文。

エクストラバージンオイルと和出汁で煮込んだ骨まで食べられるサンマ。もちろん、無化調です。まいう〜〜〜!!

「無化調にこだわっているのは、健康志向というより、無化調のほうが単純に美味しいと思うからなんです」と下田オーナー。

なるほどね、素晴らしい。

サラダまたはバーニャカウダー、それにドリンク付きで1,280円なら満足だわ。

お昼からワイン片手に食事されてるお姉様たちが気持ち良さげでした。


ワインと美味しい料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

下田オーナー
coreDSC02312

麺はちょっと大盛りにしてくれた。
coreDSC02311

ごっちゃんでした!!


店名:自然派ビストロ CORE
住所:福岡市中央区白金1-3-5
電話:092-534-2700
facebook ]


ワインと美味しい料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、その前に「珈琲花坂」でアイスコーヒー。今日も賑わってた〜。
花坂DSC02289

店名:喫茶 花坂
住所:福岡市中央区大名1丁目10-21-5F
電話:092-714-6786
時間:10:00〜18:00
店休:不定休
facebook ]


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



同じく大名の「リトルハニー 大名店」へ。
リトルハニーDSC02302

コーヒー300円。シングルオリジン400円。
リトルハニーDSC02304

街の人気コーヒースタンドとして定着してますね〜。
リトルハニーDSC02305

大名にはなかなか来ないけど、日曜日の大名って9割くらいが10代の女子やね。ソフトクリーム屋さんやらアイスクリーム屋さんに行列が出来てました。


店名:リトルハニー大名店
住所:福岡市中央区大名1-3-5 ARKCUBE101
電話:092-791-9496
定休:月曜日
時間:11:00〜20:00(金、土、祝前日は21:00まで)
[ facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「Banx River」でUFOキャッチャー。アヒルちゃんの裏に貼ってあるシールを剥いで番号が書いてあったら景品がもらえるらしいよ。とりあえずアヒルちゃんを取らないかんけど。1回10円だからね。やらなきゃ損です。
DSC02318

大人も夢中に。
riverDSC02325

最初の20円で景品ゲット!!!防水バッグと耳かき。
DSC02321

UFOキャッチャーだけじゃアレなんで、アイスコーヒーもw
DSC02329

毎度あり〜。


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!



夜は粕屋町「イタリア風居酒屋 ぐらんぱ」へ。やっと行けた。地元の家族連れらしいお客さんがたくさん。安くて美味しい。スタッフの方も明るくてイイ感じ。また行く。
ぐらんぱDSC02333

5月に志免町に出来た姉妹店「アンジェロ」も行ってみたい。


店名:イタリア風居酒屋 ぐらんぱ
住所:福岡県糟屋郡粕屋町長者原379-1
電話:092-938-6864
時間:18:00〜
店休:水曜日(不定休あり)
hp:http://kasuya-grandpa.com/


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。