僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
健康焼肉亀DSC02266

最近お気に入りの焼肉屋さん。食べる度にじわじわ来ますね。

“健康焼肉”というのは店主ご夫婦のこだわり。

米は佐賀県の農家さんと契約した無農薬で無肥料栽培のもの。醤油はアミノ酸の入ってないもの。砂糖はテンサイ糖かキビ砂糖。焼き野菜も無農薬栽培。牛肉は九州産をメインに。

元ラガーマンのご主人ということでラグビー関係者や、家族連れのお客さんが多いですね。店に着いた時は空いてたけど、全部予約が入っててしばらくしたら満席に。

肉も美味しいし、野菜も美味しいし、米も美味しい。

今夜は「お勧めをおまかせで!」ということでいろいろ選んでもらいました。

いつも美味しくて食べすぎてしまうので決して安くは済まないのですが、原材料にこだわった無化調の焼肉。おすすめでございます。


焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

健康焼肉亀DSC09976
健康焼肉亀DSC02256
健康焼肉亀DSC02260
健康焼肉亀DSC09978
健康焼肉亀DSC02264
健康焼肉亀DSC02268
健康焼肉亀DSC02270
健康焼肉亀DSC02274
健康焼肉亀DSC02278
健康焼肉亀DSC02280
健康焼肉亀DSC02283

ごっちゃんでした!!


店名:健康焼肉 亀(ススム)
住所:福岡市南区若久6−8−24
電話:092-542-0829
時間:17時〜22時O.S.
店休:不定休


焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。