僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC02229

お昼の時間が遅くなったので、高砂の中華居酒屋「エムズグリエ」へ。

入口に『ランチはありません、コーヒーもありません』と書かれた紙が貼ってありますが、午後二時から昼呑みが出来ます。というか、夜のメニューがなんでも食べられます。

夜はワンドリンクオーダー制になってますが、17:00まではフードだけでもオッケー。ランチ難民になった方にも重宝されますね。

今日はすでに二組呑まれてました。よかね〜。

僕は、呑まんけど。

ということで、もう今月くらいで終了するかもしれない人気メニューの冷やチューをいただき。この麺は、あの「麺道はなもこし」の広畑店主によるものです。ばさらかうまかです。

店主のまっちゃんは夕方から出勤ということで、お昼は内田イケメン兄弟(上の写真)が頑張ってました。


中華居酒屋がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

XO醤水餃子
DSC02219

ノンアルビール
DSC02216

なにこれ。
DSC02212

冷やチュー。チャーシューやわらか〜〜。
DSC02224

麺、ばりうま〜〜。
DSC02227

ごっちゃんでした!!


店名:エムズグリエ
住所:福岡市中央区高砂1丁目22−24 桜木町倶楽部101
電話:092-406-8969
時間:14:00〜24:00 OS



中華居酒屋がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「Pin」にちょい寄り。キメ顔のジョー店長サトちゃん
DSC02253
DSC02255
DSC09969

「『Pin』を最近見つけました!!大通り沿いのあんなところにあったんですね!!」と言われることがよくあります。

“FBS放送の目の前”っていつも書いてるんですが、店内から見ると日赤通り(渡辺通の延長)越しにFBSが見えるのです。


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日
※9/17祝日は18:00まで営業です。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。