僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
香椎宮DSC01988

夕方、土日で香椎宮で開催されていた『あおぞら たまご市』に顔出し。

そこで清川「BANKS ALLEY」が出店していたので、社長のヒロト氏といろいろお話。

写真の左がヒロト氏。右はスタッフのヒロアキくん。

香椎宮の中に並んで鎮座する子どもの神様である『鶏石神社』と、ご飯の神様である『稲荷神社』。日々の感謝の気持ちを込めて始まったイベント。

子どもと卵がテーマらしいです。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DOC180905-20180905180448

子どもや家族をテーマにした歌が人気の『iima』のお2人がちょうど演奏中でした。
香椎宮DSC01991

雨上がりで足下が悪い中だったけど、出店していたどこの店も売切れになるくらい賑わってたらしい。
香椎宮DSC01982



からの香椎「Banx River」へ。熊本「AND COFFEE ROASTERS」の2種類のエチオピアの飲み比べセット、期間限定でやってます。ナチュラルとウォッシュドなので明らかに味が違います。
riverDSC01996

通常の珈琲一杯分の1.2〜1.3倍分くらいの量。豆がある時までの期間限定。お試しあれ。
riverDSC01993

日曜日は19時閉店
riverbwDSC02006

香椎宮『あおぞら たまご市』に出店していた清川「BANKS ALLEY」と、ここ香椎「Banx River」は姉妹店。

しかし“バンクス”の英語つづりが違います。まぎらわしいけど、意味があって変えてるらしい。


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!



からの夜ご飯にこれまた香椎宮の目の前にある「中国菜 隨園」へ。まずは春巻きとノンアルビール。
隨園DSC02008

天津飯は通常メニューにはないんですが、厨房がちょっと余裕があったので作ってもらった。
隨園DSC02017

いろいろ、あれやこれや、お話。頑張ってね〜。

明日は定休日。


店名: 中国菜 隨園(ずいえん) 
住所: 福岡市東区香椎4-15-18
電話: 092-673-3118
休日: 月曜日(第3火曜日、その他不定休あり)
時間: 11:30〜14:00(L.O)18:00〜22:00(L.O)
blog: http://ameblo.jp/zui-en/


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!



朝は久しぶりに「マスカル珈琲」でモーニングサービス。ネルドリップ一杯だてのコーヒー付きでなんと500円。安すぎるやろw ありがたいけど。
マスカル珈琲DSC01972

明日と明後日は定休日。

店名:
マスカル珈琲
住所:福岡市博多区博多駅南4-16-14
店休:月曜日と火曜日
時間:9:00〜18:00 


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


仕事とかいろいろして午後に「うちだ産業」で日曜日限定お昼のカレー営業へ。
うちだ産業DSC01974

2時半でもほぼ満席。最後の一杯というか、カレーの具もいろいろなくなってて、ライスも少ししかなかったので、通常商品ではないですが、それでも味はしっかり美味しかった。
うちだ産業DSC01978

自家製レモンスカッシュも美味しかった!!

毎週日曜日はお昼から夕方までの昼のみ営業するらしいので、カレー食べたいファンにはありがたいね。

ごっちゃんでした!!

明日は定休日です。



店名:千酒万菜 うちだ産業
住所:福岡市中央区高砂1-18-2 高砂小路201
時間:17:00〜23:00
[ facebook ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。