クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
コケットDSC01950

最近ハマってる「Bistro La Coquette」の男前オーナーシェフ、なっちゃん。

昨日金曜日はとんでもなく忙しかったらしいけど、今夜はそんなでもなかったのでゆっくり話せた。

「予約も取れないくらい忙しいという噂ばかりが先行しててアレなんです。そんなことないですから!あれは誤解ですよ」

「じゃあ、えらい暇らしいって書いとくたい」

「それはやめてw」

てな感じで今夜もいろいろ楽しく食事が出来ました。「四川料理 巴蜀」のオギノ店主のことや、「グリル豆の木」のジャックさんのことなど。

食事へは一人とか二人で行くことが多いので、どうしてもカウンターで店の方や他のお客さんも含めて楽しく会話出来る店が、僕にとっては美味しさアップになるのよね。

まさに、ここはそんな感じ。


フレンチがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

生ハム
コケットDSC01926

さんまの炙りとトマトのサラダ
コケットDSC01923

カボチャとマスタードシードのサラダ。
バゲットがすすむ、すすむ。コケットDSC01928

牛肉ミンチのトマト煮込みとマッシュポテトのグラタン。これもバゲットがすすむ、すすむ。
コケットDSC01933

フランス産うずら
コケットDSC01934

パサパサしてなくジューシーで柔らかい肉でした。
コケットDSC01939

トマトのリゾット。うま〜〜〜〜!!
コケットDSC01947

シャッター押すときに、笑って〜〜〜、とは言ったけど、これは笑い過ぎやろw
コケットDSC01957

今夜も美味しかった!!ごっちゃんでした!!



店名:Bistro La Coquette(ビストロ ラ コケット)
住所:福岡市中央区高砂1-12-17
電話:092-523-9277
時間:17:00〜11:30 OS(25:00閉店)
定休:不定


フレンチがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



帰りに「Pin」にちょい寄りして珈琲をテイクアウト。
pinDSC01963

さとちゃん、お疲れ!!またね〜〜。


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。