クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC01865

カレーだとかカフェご飯とか言いながら、意外に中華も多かったりする。

そろそろあんまり重たいモノは食べられない歳だから、和食系の煮物とか酢の物とかみそ汁とかも好きなんだけど、なかなか居心地の良い店を知らなくて。

とか言いながら、濃いモノをガンガン食べてるけど。

ということで、今日も「杏仁荘」で昼ごはん。牛肉四川煮込み定食は辛かったね〜。ご飯が足りなくて小飯追加した。

でも辛いだけでなく、しっかり旨味があって飯がイケるのよ。

辛い牛肉をライスオンしていただきました。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC01854

パクチーは別注。
DSC01862

食べ終わったらこれだけ赤唐辛子が出てきた。辛さがうなずける。
DSC01869

日曜日からスタッフ海外研修のため連休です。お気をつけて。
杏仁荘DSC01475

ごっちゃんでした!!


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの「ぶんカフェ」でネルドリップのコーヒー。常連客のオジさまとベスパの話で盛り上がり。。。欲しくなってきた。
DSC01872

店名:ぶんカフェ
住所:福岡市博多区博多駅南6-1-10
電話:092-474-8554
休日:火曜日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜はフィルム写真の焼き付け体験教室へ。いわゆるワークショップってやつ。
DSC01881

面白かった。楽しかった。ためになった。

時々フィルムカメラで写真撮ってるけど、自分で焼いてこそ意味があるね、と再認識。




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。