クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
meganeDSC01720

たぶん福岡のイベント好きな人たちみんなが糸島の『サンセットライブ』に行ってる隙に、反対方向の志賀島へ。

夏の間は志賀島は渋滞するので全然行かなかったけど、そろそろもう良いだろうということで、夕方から行ってみた。

久しぶりの「MEGANE CURRY」の2人は相変わらずの笑顔で迎えてくれました。

行く前に予約して一人前残してもらってた。人気のエッグキーマは売切れてて、日替わりのチキンキーマ。これで本日売り切れでした。ごっちゃんでした!!


ところで、“志賀島”って僕らは普通に“シカノシマ”って言うけど、志賀島の地元では“シカシマ”って言うよね。なんとなく最近ちょっと慣れてきた。

志賀島の最近の想い出は、あの伝説となった和食の店「おにや」のことやね。「Pin」関係者と行った志賀島遠足や、吉野さんやマサト氏家族とみんなで行った「おにや」の最後の晩餐

いろいろ懐かしい。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

meganeDSC01699

それにしても、よう笑う子やなぁw
megane01712

店名:MEGANE CURRY [ facebook ]
住所:福岡市東区志賀島589-2
定休:不定期(だいたい月・火が休み。祝日の場合は開店することがあり)
時間:11:30〜20:00(完売次第クローズ)
駐車場あり


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、その前に西戸崎の「Sleep Coffee × ナツメ書店」にちょい寄り。
DSC01665

自家製100円パンと新しくなったカフェオレ。
DSC01673

背の高さも顔の色も違っててなかなか一緒に撮るのが難しい2人w
DSC01683

新しいメニューなどいろいろ考えてるみたいで、たくさんお話。

頑張って!!


店名:Sleep Coffee / ナツメ書店
住所:福岡市東区西戸崎1-6-21
電話:なし
休日:水曜日、第1・第3木曜日
時間:7:00~9:00 / 15:00~21:00(土日祝は 10:00~18:00)
※駐車場あります!!
[ instagram ]


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


で、カレー食べて帰路。夏の雲と秋の雲。
DSC01726


帰宅する前に「Banx River」にちょい寄り。トロトロに甘いエチオピアをアイスで。
DSC01737

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


お昼は仕事の合間に「かえる食堂 蓮」でとんかつ定食!!
かえる食堂DSC01658

定食メニューはこれ以外にも定番がたくさんあります。
かえる食堂DSC01655

熊本火の本豚の厚切りロース
かえる食堂DSC01661

久しぶりによっぴーママといろいろお話。

母親っていつまでも子離れ出来ないんやろうね。特に息子に対しては。

でも、うちの母親はそうでもなかったような気がする(笑)。

ごっちゃん!!



店名:かえる食堂 蓮(れん) 
住所:福岡市博多区浦田1-5-36 
電話:092-503-1199
定休:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 
※駐車場は契約分が3台。他にコインパーキングのコインサービスあり。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。