クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
うちだ産業DSC01447

大楠にあった「かもめ食堂」から業態変更して、カレー屋さんではなくなったけど、まあ、カレー屋さん的な感じの利用も可の「うちだ産業」

逆に言えば、夜にゆっくりカレーが食べられるようになって便利になったかも。

今夜はカレー御膳とノンアルコールドリンク。相変わらずノリコさんらしい繊細なスパイス使いと安心安全な素材にこだわったカレーやおばんざいが美味しゅうございます。

日曜日はお昼にカレー屋としての営業もしようかなと考えているらしく、それもまた楽しみですね。

アーティストのムイくんにお願いして作ってもらったTシャツも販売開始しました。もちろん買ったけど。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

うちだ産業DSC01437

羽釜で炊いたご飯とみそ汁がまた好物。
うちだ産業DSC01444

キーマとチキンがあったので、、今夜はチキンを。
うちだ産業DSC01449

これ、Tシャツです。さすがムイくんのデザイン。てか、ノリコさんのぶりっ子笑顔が最高(笑)
うちだ産業DSC01455

そして、日曜日のランチカレー。まずは9月2日です。
IMG_1866

ごっちゃんでした!!



店名:千酒万菜 うちだ産業
住所:福岡市中央区高砂1-18-2 高砂小路201
時間:17:00〜23:00
[ facebook ]


おばんざいがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「Pin」で久しぶりのまぶっちゃん
pinDSC01463

店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




そして、お昼はブーティーくんが高砂のバー「YURAYURA」を間借りして期間限定で営業している「Booty Curry」へ。
booty2DSC01436

9月18日までです!
bootyDSC01431

今週はキーマカレー。来週はチキンカレーの予定らしい。
bootyDSC01432

「YURAYURA」店主のジャスティンさんや、「アトリエてらた」夫妻や「六本松カレチネ」の薬師寺さんなどもいらして、楽しく美味しいランチタイムでした。

相変わらずパンチがあるスパイシーさで美味しいね。

ごっちゃんでした!!


店名:Booty Curry in 遊来友楽〜yurayura
住所:福岡市中央区高砂1-20-2



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。