クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC01283

週一ペースに落ち着いてきた「Pin」ですが、それでも行けばなにかしらの話がたまってたり、新しい出会いがあったりで。

ジョー店長たちと同じ会社でモデルをしていたゆきなさん(写真右)

なんなんやろ、ユルユル感のある居心地の良さは。やはり人のせいかな。スタッフはもちろん、そこに集まるお客さんたち。

若いお客さんが多い店だけど、常連客の平均年齢は結構高めで地元密着型。

末永く続いてほしいものです。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC09906

そっち系のお店でも働けそうなジョーくん。
DSC01280

店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は「Pin」前に「やっちゃんち」で冷し支那そば。

想像していた以上に、しっかりな出汁感としっかりな塩味。とにかく今年の夏は暑かったから、冷しラーメンがどこも大人気でしたね。
DSC01261

冷し支那そばは10:00から提供です。

ごっちゃんでした!!


店名:やっちゃんち
住所:福岡市中央区清川3-12-1
定休:水曜日
時間:7:00〜15:30(LO 15:00)※木曜日は11:00OPEN
blog ]


喜多方ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


「やっちゃんち」前にヤナセにちょっと用事があったら、イベントで「STREET SPOT CAFE」が来てたので、久しぶりにハンバーガー。

DSC01252

チーズバーガーとスムージー。ここのパティはミンチではなくトルネードバティ。100%牛肉を使用して巻いたパティ。
DSC01258

以前の写真だけどこの2人がやってます。今日はヘルプの方がおられましたが。
9aa83d1f

あちこち出店して頑張ってるね。この二人は、「SWEET TIME +PLUS+」ウッチーが専門学校で教えていた生徒さんなのです。

頑張って〜〜〜!!

どこかで見かけられたら是非どうぞ!!



店名:STREET SPOT CAFE
※出店情報は [ instagram ] でご確認ください。





記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。