クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
テラミコDSC01217

天神ロフト前にある「Telas & mico 屋台」は、テレビや雑誌などでバンバン取り上げられて久保田店主が暑い中頑張ってますね。

で、本店の「Telas & mico」は小池くんが一人で店舗を切り盛りしてます。人気のロンドン風カレーやパクチーラーメン、さらには牛肉ステーキ、フィッシュ&チップスなどいろいろメニューが盛りだくさん。

今夜も小池くんを応援に晩ご飯に寄ってみた。

一人で切り盛りしてるので大変だろうけど、調理はバッチリで安心して見てられます。しゃべりの方も徐々に慣れてきたみたいですね。

やはり、立場と環境が人を成長させるね。常にちょっと無理なことをし続けることが大事なのだと思う。それは、50代になっても同じこと。


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

仕込みのラムコフタ。ラム肉のハンバーグみたいなの。これは単品メニューもあるけど、カレーにも入ります。
テラミコDSC01172

前菜。いつもながらシャレとる。
テラミコDSC01178

小池くん
テラミコDSC09884

カレー作ってます。
テラミコDSC01184

タマネギなどが炒められたら、仕込んでいたカレーを投入。
テラミコDSC01186

そして、ラムコフタを。
テラミコDSC01194

パクチーとレモンをのせて完成
テラミコDSC01202

いただきます。
テラミコDSC01206

他のお客さんのものだけど、名物、フィッシュ&チップス。イギリス仕込みの本格的なやつ。
テラミコDSC01232

来週30歳になる小池くん。前回のブログでもうすぐ29歳って書いてたけど、もうすぐ30歳が正解だったみたい。

ということで、小池くん頑張ってね。

屋台も良いけど店舗もね。


店名:Telas & mico (テラスとミコー)
住所:福岡市中央区春吉2-1-16
電話:092-731-4917
時間:19:00〜25:00
店休:基本的には日曜日と月曜日の休みが多いみたいです。
web:http://telas-mico.com/


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして、『カレバカ日誌』第13話がリリース。糸島の「スプーンソング」の山下店主、登場です!!



よろしくね〜〜〜。



お昼は志免町県道68号線沿いにある「めん家 鉄」で担担麺とミニ海老炒飯。900円なり。ランチタイムは杏仁豆腐のデザートあり。
鉄DSC01161

麺がもちもち。
鉄DSC01163

ミニ炒飯も美味しい。海老かミンチを選択出来る。僕はいつも海老。
鉄DSC01164

ランチタイムは賑わってるね〜。

駐車場は、目の前のファミリーマートの一部が使えます。

ごっちゃんでした!!


店名:めん家 鉄
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-3-40
電話:092-936-4459


担担麺がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。