クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ポラポラDSC01138

昼に天神に行く用事があったので、お久しぶりの「ポラポラ食堂」で南インドのベジタブルミールス。ランチタイムは、980円のサービス価格。

それにココナッツチキンカレー300円を追加。結局ベジじゃなくなったけど。

12時半過ぎだったけど、賑わってたなぁ。

舌にも体にも心にも優しいカレーなので、飲む様に一気にいただく。美味しいんだけど、シャレこいたキザな雰囲気が無く、裸一貫の美味しさで勝負してる感じ。大好きなカレーの一つです。

ごっちゃんでした!!


店名:ポラポラ食堂 
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1フドウ赤坂地下名店街(サニー赤坂店地下)
電話:092-712-2308
定休:日曜日
時間:11:00〜14:30 / 17:30〜22:30


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜はガッツリ食欲が出てきたのでこれまた本当に久しぶりの春吉「HANAMARU厨房」で名物のトルコライス。

「トルコライスの一番小さいのをください」と注文すると奥様が「普通のヤツで良いんでしょ?」「はい」

これ、普通のヤツです。こんなに量があったっけ???脳の食欲のスイッチをさらにオンにしていただきました。
HANAMARUDSC01141

大盛りナポリタンと大盛りドライカレーに、カツカレーのライス無しを注文した感じ。そして量が多いだけでなく、ちゃんと美味しいのが素敵。

食べ終わると、大将が「お!!ちょっと多かったけど、食べれたばいね(笑)」

「どうにか、ギリギリでした」

この量で、1,000円というお値段。他にも定食やらオムライス、カレーなどもありどれも安くて美味しくて量がすごい。若者に有り難いお店です。



店名: HANAMARU厨房
住所: 福岡市中央区春吉2-2-5
電話: 092-762-8280
店休:日曜日


トルコライスがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



ちょっとお腹を休めるために「manu coffee 春吉店」まで歩いてコーヒー。小さいチーズケーキ330円は別腹。
manuDSC01151

この前、「カレーNADO」で遭った東くん。
manuDSC01150

相変わらず春吉のシンボル的な店舗ですね。
manuDSC01157

ごっちゃん!!


店名:manu coffee 春吉店
住所:福岡市中央区渡辺通3-11-2
電話:092-736-6011
HP:  http://www.manucoffee.com/ 
※朝から深夜まで営業中!!

コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。