クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
マルハバDSC01114

夜は「マルハバ」で晩ご飯。福岡のパキスタンカレー店としてすっかり定着したようで、週末になると県外からもお客さんが来られてるみたい。

里芋とラム肉のカレーにジーラライス。油多めの相変わらずパンチの効いたカレーだけど、意外にあっさり食べられるのが不思議。

今夜もお父さん店主のジャマールさんが、他のお客さんに「うちの店が無名の頃にカレー屋さんとしてブログで紹介してくれたのが、この万太郎さんなんですよ」と。

するとそのお客さんの中にいた青年が「え?万太郎さんですか? 僕の彼女さんは、◯◯◯市の◯◯病院で看護師しているんですが、万太郎さんと知り合いらしくていろいろお話聞いてます!!」と。

「あ〜、◯◯◯ちゃんのこと?」

「そうです!そうです!」

「てか、自分の彼女のことに、“さん”付けはいかんやろ!!w」

「あ、はいw」

爽やかで元気で明るくてイイ青年でした(笑)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

マルハバDSC01117

お父さんのジャマールさんと息子のハリスくん。
マルハバDSC01118

ごっちゃんでした!!


店名:HALLAL FOOD  MARHABA(マルハバ)
住所:福岡市東区筥松3-10-13-3
電話:080-3224-9864
定休:火曜日


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの「Banx River」へ。10日ぶりくらい。なんでも今度の日曜日の営業前に少人数のコーヒー教室するらしい。3〜5人くらいで40分800円で抽出した珈琲と、ドーナツ付き。

コーヒー教室は、月一回くらい定期的にやって行きたいらしい。ケンゴ店長がテキスト用の絵を描いてました。初心者向けなので参加したい方はお気軽にケンゴ店長まで問い合わせください。
riverDSC01122

初めて遭った方々をパチり。広報誌のための取材に来られてた某企業の女性広報担当の方と、プレーンドーナツを求めてわざわざ電車でやって来たのにプレーンドーナツ売切れてて可哀想な某百貨店の新人販売員ちゃん(手前)。
riverDSC01128

久しぶりに来たので毒舌全開でした。



店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!




昼は「四川料理 巴蜀」で上海風油そばと魯肉飯。

いままで食べたオギノ式油そばの中で一番美味しく感じた。幾層にも重ねられた深みのある味はもちろんのこと、焼かれた油でさえ香り高く美味しかった。
巴蜀DSC01099

そして、やっと完成した嘉義鶏肉飯だそうで、味見させてもらった。オギノ店主が上海で食べたものをヒントにして作ったらしく、ランチタイム限定で来月くらいから始めるんだって。塩加減ドンピシャでご飯がイケる。
巴蜀DSC01103

今度、夜になっちゃんたちと行くね〜。


店名: 四川料理 巴蜀(はしょく)
住所: 福岡市博多区美野島2-3-14 
電話: 092-482-7474


四川料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。