僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
小みかん2DSC01068

9月3日に久留米で「炭焼 とりけん」を独立開業する川津賢司氏と「赤坂こみかん」へ。

賢司くんは飲食業界でシェフをしている37歳。数年前に久留米に引っ越して開業に向けて頑張ってきてたんだけど、この度やっとそれが実現。滋賀県の高坂地鶏を仕入れることができるようになったので、それを目玉に美味しい料理を提供して行くらしい。

「赤坂こみかん」の大将、末安拓郎氏(上写真)は久留米出身で賢司くんと同じ歳ということで、11月にみんなで「炭焼とりけん」スタートの久留米飲み歩きツアーをやろう!!ということに。楽しみね。


今夜の「赤坂みかん」も大繁盛。ほとんどのお客さんが女性2人組って感じ。カップル客はいるものの、僕らみたいな男2人客はいなかった。たまたまみたいだけど。

料理は美味しいのはもちろんだけど、見た目も含めてキャッチーな料理が多い。そして、大将をはじめスタッフの接客が明るくていいね。人気になるはずだわ。

ということで、ごっちゃんでした!!


みかんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

小みかんDSC01050
小みかんDSC01052
小みかんDSC01053
小みかんDSC01054
小みかんDSC01059
小みかんDSC01057
小みかんDSC01058
小みかんDSC01062
小みかんDSC01060
小みかんDSC01061
小みかんDSC01064
小みかんDSC01072
小みかんDSC01077

ここのスタッフくんたち。みんな大将の口を真似する。これ、流行なの?w


店名: 赤坂こみかん
住所: 福岡市中央区大名1-7-10
時間: 17:00〜24:00 L.O.(25:00 閉店)
電話: 092-734-3090


日本料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


からの中央区港「ワイン食堂プルポ」へ。ここは賢司くんが以前働いていた店、そして僕と賢司くんが最初に会った店。ばあばにもお店開業のご挨拶。
プルポDSC01091

賢司くんでした(笑)


店名:ワイン食堂 プルポ
住所:福岡市中央区港2−8−25
電話:092-712-3710


スペイン料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は税理士さんと回転寿司を食べて「SWEET TIME +PLUS+」へ。
sweetDSC01045

イチジクのタルトとアイスコーヒー。

ごっちゃん!!


店名:SWEET TIME +PLUS+
電話:092-612-5015
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
時間:10:00〜20:00
定休:水曜日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。