クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
月白珈琲DSC01004

昼間になかなかこっちまで来ないので、お久しぶりの「珈琲月白」でした。

そして、ここの名物の“羊羹宇宙”と、ケニアをネルドリップでアイス珈琲。

相変わらず魅せる空間ですね。インテリアだけでなく、目の前に出される飲み物もスイーツも。

ここのカウンターに立って、そんなグラスを手に持つだけで、なんとなくおっさんもオシャレになった気がする。


店内は、大きな工場用の扇風機が2台、窓や玄関は開けっ放し。そうなんです、エアコンがない。

「この夏、エアコン無しで大丈夫やった???」

「風通しが良くて大丈夫でしたよ〜」

やるね〜w


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

アイスコーヒーだけど氷なしで。
月白珈琲SC00998

イチジクなどが入った自家製羊羹。断面が宇宙みたいなんで羊羹宇宙。
月白珈琲DSC01006

太陽の下があまり似合わないかもしれないw
月白珈琲DSC01010

店の斜め前のお宅にあるイチジク。このイチジク、もらえたら良いのにね。
月白珈琲DSC01014

ごっちゃんでした!!


店名:珈琲月白(こーひー・つきしろ)
住所:福岡市城南区田島4-15-27
時間:8:00-18:00
店休:金曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

で、お昼はその前に六本松「エメラダ」で塩チキンカレー(1,000円)。

スパイス抑えめでシンプルで爽やかだけど、しっかりパンチもあって美味しいかった。
エメラダDSC00991

店で食べるのは半年ぶりでしたね。ごっちゃん!!


店名:エメラダ(スナック園)
住所:福岡市中央区六本松2-5-9
時間:11:30-17:00
店休:水曜日
電話:090-2967-2927


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!







記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。