クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC00732

とりあえずお盆突入ですね。街中の車は少な目でいろいろ動きやすくなってます。

そしてお昼はお盆期間中も絶賛営業中の「クボカリー」へ。

今日から護国神社で始まってる“みたままつりナイトマーケット”にも16日に出店するらしい。頑張ってますね。

そして、2号店の物件もどうにか決まったみたいで、11月上旬には大名と言うか赤坂あたりでスタート出来そうです。夜も営業するみたいなので楽しみ。

「無理をしても無茶はしません」とのことだけど、この暑さなので頑張り過ぎにも注意して、無理もほどほどにね。

「とりあえず今夜、飯でも食いながら暑気払いしましょう!!」ということに。


店名: クボカリー 
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
店休: なし(年末年始は休みあり)
時間: 11:30〜15:00(売り切れまで) 


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの白金「アレアコーヒー」で氷結イチゴミルクを。

昨日「5cafe」いちご氷を食べたんだけど、それを見て「アレアコーヒー」の天久くんが「うちもやってますよ!!」って連絡くれたので、じゃ、ってことで連日のイチゴ。

カッチンコッチン苺が解けるまで待ってると、苺が解ける前にその周りの牛乳や練乳が凍ってくるんですけど!!wまさに氷結や!!
DSC00735

力ずくで苺を破壊してたら、良い感じでフローズンになりました。これ、間違いないやつや。ぼや〜と食べてたらなかなか解けないので1時間くらいかかるかもしれん。女子にはもってこいやね。
DSC00738

久しぶりに会ったけど、すこしぽっちゃりした感がある。
20180813-DSC00742-2

「売上の中で、すごい割合で、いま、氷結イチゴが出てますw」と天久くん。

とりあえず売れるモノを売らんとね。頑張って!!

金曜日はカレーもやってるらしいので一回食べてみよう。

ごっちゃんでした!!



店名: area coffee (アレアコーヒー)
住所: 福岡市中央区白金1丁目10ー3
電話: 
092-533-3030
facebook:https://www.facebook.com/areacoffee/


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。