僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC00732

とりあえずお盆突入ですね。街中の車は少な目でいろいろ動きやすくなってます。

そしてお昼はお盆期間中も絶賛営業中の「クボカリー」へ。

今日から護国神社で始まってる“みたままつりナイトマーケット”にも16日に出店するらしい。頑張ってますね。

そして、2号店の物件もどうにか決まったみたいで、11月上旬には大名と言うか赤坂あたりでスタート出来そうです。夜も営業するみたいなので楽しみ。

「無理をしても無茶はしません」とのことだけど、この暑さなので頑張り過ぎにも注意して、無理もほどほどにね。

「とりあえず今夜、飯でも食いながら暑気払いしましょう!!」ということに。


店名: クボカリー 
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
店休: なし(年末年始は休みあり)
時間: 11:30〜15:00(売り切れまで) 


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの白金「アレアコーヒー」で氷結イチゴミルクを。

昨日「5cafe」いちご氷を食べたんだけど、それを見て「アレアコーヒー」の天久くんが「うちもやってますよ!!」って連絡くれたので、じゃ、ってことで連日のイチゴ。

カッチンコッチン苺が解けるまで待ってると、苺が解ける前にその周りの牛乳や練乳が凍ってくるんですけど!!wまさに氷結や!!
DSC00735

力ずくで苺を破壊してたら、良い感じでフローズンになりました。これ、間違いないやつや。ぼや〜と食べてたらなかなか解けないので1時間くらいかかるかもしれん。女子にはもってこいやね。
DSC00738

久しぶりに会ったけど、すこしぽっちゃりした感がある。
20180813-DSC00742-2

「売上の中で、すごい割合で、いま、氷結イチゴが出てますw」と天久くん。

とりあえず売れるモノを売らんとね。頑張って!!

金曜日はカレーもやってるらしいので一回食べてみよう。

ごっちゃんでした!!



店名: area coffee (アレアコーヒー)
住所: 福岡市中央区白金1丁目10ー3
電話: 
092-533-3030
facebook:https://www.facebook.com/areacoffee/


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。