僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
nadoDSC00632

お昼は「カレーNADO」の乳おっぱいカレー。

廣田さんはお盆はお休みしようかな、ということだったので盆前に行けて良かった。

今日のチキンカレーはいつもとちょっと違って爽やかな味だった。

お盆期間中、8/13〜8/16に護国神社で行われる“みたままつりナイトマーケット”に今年もたくさんのカレー屋さんが出店されるみたいですね。廣田さんは出ないらしいけど。

期間中、1日くらいはちょっと観に行ってみようかな。通常の“蚤の市”よりはちょっと混雑が少ないような気がする。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

nadoDSC00624
nadoDSC00623

ごっちゃんでした!!


店名:カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1
時間:平日 11:30〜15:00 / 土日 12:00〜15:00
定休:月曜日


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「Coffee & Cake Stand LULU」へ。アイスコーヒー。
luluDSC00634

友達からもらったカレーの香りがするお香。さすがに火はつけなかったけど。
luluDSC00641

ロウくんからガラムマサラ味のお菓子もらった。
luluSC00639

店名: Coffee & Cake Stand LULU
住所: 福岡市中央区薬院2-3-26-103
定休: 曜日(不定休あり)
電話: 092-707-3089 
時間: 11:00〜20:00


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夕方「Banx River」で金髪に染めたケンゴ店長。
riverDSC00650

知人にいただいた東京のお菓子と一緒にアイスコーヒー。
riverDSC00642

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!



夜は薬院「小料理や ぐりこ」へ。荒谷さんお久しぶり〜。やっぱり美味しかった。明日からお盆休みだって。アジの刺身
ぐりこDSC00655

ごまカンパチ
ぐりこDSC00657

ポテサラ
ぐりこDSC00659

カウンター
ぐりこDSC00660

明太子玉子焼き
ぐりこDSC00665

手羽唐揚げ
ぐりこDSC00668

蟹クリームコロッケ。アオサのソース
ぐりこDSC00667

ひとくちすき焼き
ぐりこDSC00673

牛さがりステーキ
ぐりこDSC00675

チリメンご飯とアオサのみそ汁。最高〜〜〜
ぐりこDSC00680

賑わってたな〜。ごっちゃんでした。


店名:ぐりこ
住所:福岡市中央区薬院3-12-15
時間:18:00〜am1:00
電話:092-534-3833
定休:日曜日


和食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


帰りにちょっと「野乃猫」へ。ワインとスパイスカレーのお店。あっちこっちの店でサイダーが流行ってるね。
野乃猫DSC00684

生ハムとイチジク
野乃猫DSC00686

たまたま隣のお客さんがカレーを注文していたので相乗りハーフで作ってもらったカレー美味しかったなぁ。
野乃猫DSC00689

こちらも明日からお盆休み〜。


店名:野乃猫 (ののねこ)
住所:福岡市中央区渡辺通2-7-6
電話:092-716-3579
HP:http://nononeco.com/


ワインと料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



最後に昨日ちょっと寄った「SWEET TIME +PLUS+」で濃厚珈琲とケーキ。
sweettimeDSC00621

店名:SWEET TIME +PLUS+
電話:092-612-5015
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
時間:10:00〜20:00
定休:水曜日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


ごっちゃんでした!!!





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。