クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
LENTEDSC00595

長女がご飯に行こうと言うので、住吉にあるスペイン料理の「LENTE」へ。

タパス盛り合わせから、海老のアヒージョ。肉はラム肉のスペアリブ。

これでもお腹いっぱい。

糖質制限している長女がバゲットを食べないので、一人でアヒージョに浸けて食べてたら食べ過ぎた。

そして、本日で8周年の「LENTE」。おめでとう〜!!

特にイベントはしないってことだったので、じゃあ普段通りに食事出来るなと思ってお邪魔した。いつもは若者、特に女子率高いお店だけど、今夜はほとんどがオジ様でしたね。

ここに来る様になってたぶん7年以上経ってると思うけど、相変わらずマイペースのクマガイ氏。特に客にこびることもなく、ワザとらしく愛嬌を振りまくこともなく淡々と料理と接客をする姿は変わらないね。良い意味で(笑)。

飲み放題付きのコース料理が4,000円くらいからあるので、女子会にもおすすめです。


スペイン料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

LENTEDSC00587
LENTEDSC00583
LENTEDSC00590
LENTEDSC00593

糖質制限のためチューハイをギガで飲む長女。

でかいね〜〜〜〜〜、、、○が。


店名:LENTE
住所:福岡市博多区住吉4-27-12
電話:092-215-4463
店休:日祝日


スペイン料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの長女の希望で「Pin」へ。長女はサトちゃんと共通の友達のことで盛り上がる。
pinDSC00603

焼酎ロック2杯
pinDSC00605

ごっちゃんでした!!


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は「かねいしうどん」でごぼう天と玉子。そしてかしわごはん。30年以上前から同じオジさまがやってらっしゃる。
かねいしDSC00574

博多やわやわうどん。社会人になってすぐに食べた初めての博多うどんかもしれない。今でも食べるとしっくり美味しい。


店名: かねいしうどん
住所: 福岡市博多区博多駅東3-9-20
電話: 092-451-7003
店休: 日曜日


博多うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「マスカル珈琲」へ。ネルドリップのホットコーヒーと、これ。
マスカル珈琲DSC00576

自家製のゆるゆるコーヒーゼリーを自家製アイスクリームに掛けていただきます。まいう。
マスカル珈琲DSC00580

ごっちゃん!!!



店名:マスカル珈琲
住所:福岡市博多区博多駅南4-16-14
店休:月曜日と火曜日
時間:9:00〜18:00 


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。