クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
オカノカリーDSC00568

月一回恒例の「オカノカリー」へ。

いっつもラム肉のスパイシーキーマカレーなので、たまには違うカレーをいただくかと、半日分野菜とスパイシーチキンカレーを、久しっぶりに注文。

それでも、メンチカツは外せない。

「チキンカレーって1年半ぶりくらいじゃないっすか?」とオカノさん。

「いや、たぶん、もっと久しぶりですよ。帰って調べますねw」

調べました。3年ぶりでした。前回も、メンチカツはのせてました。

「やっぱり、ラムキーマが良かったとか言って2週間くらいで来るんじゃないですか?w」

「それも良いかもねw」


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

スパイシーチキンカレーも美味しいね。タマネギとトマトの甘味と酸味が良い感じ。それにしても、キレイに盛りつけていただきましたね。
オカノカリーDSC00573

ごっちゃんでした!!


店名:OKANO CURRY
住所:福岡市城南区松山2−5−5
電話:092-776-3133
店休:日曜日定休。土曜日夜は休み。
水曜日は昼は休みで、夜に肉カレーのみの限定営業。
※駐車場は、店前に1台、横向きに停められます。近隣にコインパーキングあり。
blog:http://okanocurry.exblog.jp/
※8月は定休日と肉カレーの日が変則的になってます。お店のブログでご確認ください。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は「友楽」でカツ丼。1,000円。汁物無しでは800円。「麺道はなもこし」さんの左側に数軒隣にあります。カウンターだけのカツ丼専門店。お昼のみの営業です。
友楽DSC00557

店名:友楽
住所:福岡市中央区薬院2-4-35
時間:11:30〜15:00(L.O.14:30)
電話:092-741-4810
定休:月曜日(不定休あり)


カツ丼がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「Pin」へ。たまたま3人いた。左から、ジョー店長、サトちゃん、まぶっちゃん。
pinDSC00564

サイダー推しの3人。

アイスコーヒー、ごっちゃん。


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


今日も暑かったけど、最高気温が32度や33度になると、「今日はちょっと涼しいね」という会話が出てくるというちょっと変な感じの夏です。
FKDSC09859

熱中症には引き続きお気をつけて。

ごきげんよう。






記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。