クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
杏仁荘DSC00540

どんなに暑くてもこの手の料理に対する食欲は減らないね。相変わらず大人気の「杏仁荘」で週替わりの定食。

黒酢豚ならぬ、黒酢鶏の定食。

やはり豚よりも鶏の方が原価が安いからか、さらにボリューミーな定食でした。そしてガッツリとご飯がイケるもんで、お腹いっぱい。ご飯は大盛りにもできます。

そして手タレは、葉子ちゃん。

「この前、お客さんに『黒板メニューの字はどなたが書かれたんですか?』って聞かれたんですよ」

「ふむふむ」

「だから、アタシが書いてます!って答えたら、『あら、あなたが葉子さんですね!」って言われましたww」

ブログ見てくれてるお客さんだったみたいですね、ありがとうございました(笑)


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

杏仁荘DSC00549

ごっちゃんでした!!


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は「らぁめんシフク」で醤油らーめんをごっちゃんでした。
シフクDSC00554

ミニ餃子とごはんのセット。ご飯は漬物やふりかけが用意されててお替わり可能。
シフクDSC00551

最近、冷たいスープのうどんやラーメンの新メニューを出してるお店が増えてるね。

「シフク」では出さないみたいだけど、さすがにこの暑さだから、冷たいスープの麺類ってあったらついつい注文してしまいそうよね。

冷えても飲めるスープって、脂分も少なそうだし、ちょっとヘルシーにも感じるもんね。



店名;らぁめんシフク
住所:福岡市博多区榎田2-3-1村下ビル1F
電話;092-474-0090
詳細はホームページで。
http://www.shifuku429.com/


福岡がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。