クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
じゃらん食堂DSC00523

「じゃらん食堂」は今日も賑わってました。

僕は“いつものカレー”(上写真)でしたが、最近、オムレツのトッピングの注文が多くて、もうオムカレー屋さんじゃない?って感じです。特に来店が増えてきた韓国人のお客さんはほとんどがオムカレーみたい。

ここの店はトッピングの種類が多くていろんな組み合わせが出来るのが喜ばれてる。これが外国人のお客さんとの英語混じりでの注文のやり取りになると、オーダー間違いになり易くて大変みたい。

「いっそのこと『Instagram』の画面を見せてもらったほうが間違いがないので有り難い」と裕子さん。

SNSで評判になりお客さんが増える店も多いけど、良いこと悪いことも含めて一般客向けの店にとってはそういうものは避けては通れない時代なので、利用出来ることは上手く利用していくしかないでしょうね。

参考までに、オムカレーベースのものはこんな感じ(下写真)です。トッピングは他にも唐揚げ、イカリング、牛頬肉、チーズなどあります。

24e367df

お盆休み
IMG_1517

店名: じゃらん食堂
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル208号
電話: 092-753-8685
休日: 日曜日・祝日
時間: 11:30〜15:00 / 18:00〜22:00(ラストオーダーは1時間前)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は清川のリバーサイド「おまめ」で晩ご飯。ゴーヤチャンプルの定食を注文。山登りが趣味の元陸上選手のママさんと福岡の飲食店の話などしながら楽しい晩ご飯でした。
おまめ2DSC00530

隣の駐車場に停めたら、裏口からビルに入れます。
おまめDSC00525

「この後は『Pin』ですか?」って三回くらいママに聞かれたけど、「ノー!!」と否定w

帰りに「Pin」の店前は通ってチェックしましたけどw



店名:喫茶・喫酒 おまめ
住所:福岡市中央区清川2-1-21  Lassic 1-D
電話:092-523-6323
HP: http://www.omame-cafe.com/
店休: 火曜日・不定休


日替わり定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


ということで、「MOMENT COFFEE」へ。バナナスムージーみたなの。
momentDSC00538

お盆休みに長野県まで登山行くらしいけど、台風も来てるし気をつけてね〜


店名:MOMENT COFFEE
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:092-713-4370
店休:日曜日(不定休あり)


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。