クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
博多のカレDSC00349

薬院にある「博多のカレ」のエイジさんが赤坂の自転車店「BUILD」にてカレー出店するっていうので、ちょっと顔出し。

写真左端の女性を「嫁さんです」と紹介されて「まじですか?」と3回聞いて、スタッフの金城バグースさんにも「本当ですか?」と聞いて、なんとか信じたけど、えらい若い奥様でした。そして、えらい仲良しなんやもん。

大濠花火大会のお客さんが多数行き来する赤坂で暑い中、肉焼いたりかき氷作ったりカレー出したり、忙しい夜になったことでしょう。

僕は花火大会が始まる前に中央区を脱出しました。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!

今日のカレーはココナッツチキンカレー。店舗ではいつもは出してないらしい。これ、美味しかったんですけど!!
博多のカレDSC00357

暑い中で肉焼いてビール飲んで、美味しそうやったな〜〜
博多のカレDSC00350

お幸せに!!!w
博多のカレDSC00343

今夜は赤坂の自転車店「BUILD」さんでのイベントでしたが、「博多のカレ」の通常店舗は下記です。


店名: 博多のカレ 
住所: 福岡市中央区薬院1-11-13 正山ビル 2F
電話: 092-791-8119
時間:昼(月水金のみ)12:00〜14:00 / 夜(不定休)18:00〜26:00
hp:http://hakakare.com/


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


からの「Banx River」へ。ひさしぶりにドーナツも。
riverDSC00365

コーヒーは糸島「UNIDOS」さんの豆があったので、ホットで淹れてもらった。例のニカラグアの個性的な味にさらに深煎りの苦みが足されて、良い感じにパワーアップ。旨い。マジで相変わらずの個性だけど。
riverDSC00370

男3人でいろいろ夏らしい新メニューを検討。“モヒート”ならぬ、“コヒート”。そこへやって来たみゆきちゃんに飲んでもらった。夏らしくて美味しかった。
riverDSC00378

Tシャツも売ってます。
riverDSC00372

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


お昼はイタリアンのお店を辞めて8月からカレー専門店になったという「カレーキノシタ」さんで日替わりのカレー。

今日はマトンカレーでした。しっかり柔らかくて美味しい肉の塊がゴロゴロ。それにしてもイタリアンからカレー専門店への業態変更ってすごいなぁ。
キノシタDSC00330

隣の看板がない美容室?ヘアサロン?は知り合いの若い夫婦のお店だった。


店名:カレーキノシタ facebook ]
住所:福岡市中央区白金1丁目6-8
電話:092-521-6767
定休:日祝日

※8/7(火)から夜も営業スタート


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!



からの「Pin」にちょい寄り。ジョー店長フル稼働してました。そして、新作の飲むコーヒーゼリー的なやつ。
pinDSC00336

ごっちゃんでした!!


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。