クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
カレー展2018DSC00240-2

毎度毎度しつこくてすみません。またもや大丸福岡天神店『カレー展』の話。

『カレー展』でのカレートーク、無事終了しました。

去年と同じくきっちり55分間。

今回は、タケルくん(写真左:エントリーサービスプロモーション所属)が一緒にカレバカ日誌というYoutube番組を作っているノボせもんまーちん(写真右:ワタナベエンターテイメント所属)も途中で参加してもらった。

トークの内容は、『カレー展』に取り組む大丸社員の保田さんの話や、「カレバカ日誌」の紹介から、最後はカレー店に関するクイズ大会(プレゼント付き)。

あっと言う間の1時間でしたね。来年も『カレー展』開催されて、カレートークも出来るのなら、クイズ大会に変えてもいいかもね。プレゼントがもらえるとなると、たとえ自分がもらえなくても、会場全体が盛り上がって一体化するね〜(笑)。

トーク時間にあわせてカレー食べに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

『カレー展』は明日夕方五時まで開催されます。今日は夕方から台風の影響でお客さんが減り気味だったけど、明日までよろしくお願いします。

全体的には去年より集客も売上もアップアップで盛り上がってるそうです。来年に向けて一安心。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

「マサラキッチン」。白キーマとの合い掛け、美味しかった。
カレー展2018DSC09820

「グリル豆の木」のジャックさん。ハンバーグカレーのハーフサイズ(600円)おすすめ!!
カレー展2018DSC09829

「ポラポラ食堂」に来店した前半ここのブースに出店していた「アトリエてらた」ご夫妻。
カレー展2018DSC09821

「ユクル」は8月上旬に渡辺通り三角市場に戻ってきます!!出戻りカレーに乞うご期待。
カレー展2018DSC09839
カレー展2018DSC00244

「マルハバ」!!今回のイベントで杯数の最高記録を更新したかも。売れるのはもちろんやけど、家族経営でそれだけの量の仕込みが出来るってのがすごいね。
カレー展2018DSC00236

『カレバカ日誌』収録中。左のカメラマンはまーちんの後輩で芸人のハレルヤ緒方さん。
61d5a11a

タケルくんのマネージャーさんがスマホで撮ってくれた3人の写真。最近のスマホの写真はすごいね。
IMG_1366

_カレーD4
ということで、出店者の皆様、大丸関係者の皆様、お疲れさまでした。

明日まで頑張ってください〜〜



催事:カレー展(第2回)
場所:大丸 福岡天神店8F
期間:7/25(水)〜7/30(月)
時間:10時〜20時(最終日は17時まで)

※営業時間は各店舗により売切れ次第終了する場合があります。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。