クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
basking2DSC00184

新人のショウタロウくんが入ってた。呼び名は“タロウ”げな。

「“ショウ”はどこいったと?」

「カナダでバリスタしていた頃に、カナダ人には“ショウタロウ”は発音しにくいってことで、それ以来、“タロウ”になったんですよ〜」

「簡単やな〜〜〜(笑)」

なんでも、長野県でアウトドアのガイドの経験があり、ピースボートで世界一周したり、自転車で日本一周したりの経験を持つということで、元気で明るい27歳の青年でした。

そして、いい体してた。関係ないけどw

カナダでバリスタ経験のあったスタッフのあやのちゃんが卒業して外国へ行ってしまったら、またグローバルな経験を持つ若者が入ってきたね。やはり、エノハラ店主自身が外国放浪の旅とかをしてたから、類は類を呼ぶってことかな。

頑張ってね〜〜。

コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

彼が淹れてくれたドリップのアイスコーヒー。ちゃんと旨かった。
baskingDSC00177

店名:Basking Coffee 
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00(※金土は22:00まで)
店休:木曜日


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


その前に夜は大丸福岡天神店『カレー展』へ。さすがに仕事帰りとなると売り切れが出てたけど、夜も賑わってたなぁ。これで前半戦が終了。

明日からは下のチラシの下半分のお店が登場します。日曜日に台風が来そうで心配だけど、あと3日間よろしくお願いします〜。
_カレーD4
「六本松カレチネ」
カレー展2018DSC00174

「BANKS」のコーヒーソフト
カレー展2018DSC00175

日曜日15:30からタケルくんとカレートークをゆる〜くします。飛び入りゲストもあるかも。
2f2610cfb

今日も会場でいろんな方にお会い出来てありがとうございました。

催事:カレー展(第2回)
場所:大丸 福岡天神店8F
期間:7/25(水)〜7/30(月)
時間:10時〜20時(最終日は17時まで)

※営業時間は各店舗により売切れ次第終了する場合があります。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は「やっちゃんち」で支那そばの塩味。辛味を入れてもらった、けっこうコレ辛いね。
やっちゃんちDSC00165

やっちゃん夫妻。「とりあえずカメラの前だけ仲良さげにしとこー」みたいな(笑)。いえいえ仲よいでしょ〜
やっちゃんち2DSC00171

ごっちゃんでした!!


店名:やっちゃんち
住所:福岡市中央区清川3-12-1
定休:水曜日
時間:7:00〜15:30(LO 15:00)※木曜日は11:00OPEN
blog ]


喜多方ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



「やっちゃんち」の後で隣の隣くらいにある「印刷ラボフクオカ」へちょい寄り。ここは単なる印刷屋さんではなく、若いクリエイターやアーティストを育てる、というか発表の場を提供している、っていうか、小さいな展示会を定期的に開催している。

今日も『くせが凄い展』という変な名前の写真展を開催中でした。日曜日までなので、お近くに来られたら覗いてみてください。なかなか衝撃的な女性の写真を4人のカメラマンが撮ってます。
IMG_1298


IMG_1297

印刷ラボフクオカDSC00172

『くせが凄い展』は7月23日(月)〜29日(日) で開催。土日は18時までです。



店名:印刷ラボ フクオカ
住所:福岡市中央区清川3-12-1
電話:092-523-6718
時間:AM11:00〜PM7:00 
定休:日・祝日(イベントの時は開店する場合あり)
業務:印刷・加工・製本・ 企画・デザイン制作
商品:名刺/封筒/ペーパーバッグ/グリーティングカード/ DM/パンフレット/チラシ/ポスター/ノベルティ/ Tシャツ/のぼり旗/その他/ 特殊紙、紙加工製品の展示など


印刷物のご用命お待ちしてます。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。