僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
テラミコDSC00042

屋台の「Telas & mico」では食べられない料理が春吉本店にはあります。特にパクチーラーメンロンドン風カレー

今夜は本店の店長として頑張ってる小池くんの作るパクチーラーメンを食べに寄ってみた。

小池くんは飲食系の専門学校を卒業後、沖縄料理店で3年間アルバイトした後、「Telas & mico」で5〜6年働いている青年。もうすぐ30歳。

特に去年「Telas & mico 屋台」が出来て久保田店主が屋台を担当してからは、小池くんがこちらの本店の店長として頑張ってる。

久保田店主が作っていたロンドン風寿司以外は、小池くんも全部作れるらしいので、以前ととりたてて内容が変わったわけではないのね。つまりグリル肉とかフィッシュ&チップスとかアンチョビキャベツとかは継続して食べられる。

またマンスリーメニューという形で新メニューにも取り組む予定らしい。

屋台で2店舗展開が出来たんだけど、逆に本店からは久保田店主がいなくなったので、小池くんは店主の代わりにここを支えていかなきゃいけない立場に置かれたわけだ。

自分の客が出来るまでは大変だと思う。

良かったら小池くんを応援に寄ってみてください。


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

テラミコDSC00055
テラミコDSC00005
テラミコDSC00012
テラミコDSC00020
テラミコDSC00029
テラミコDSC00031
テラミコDSC00050

ごっちゃんでした!!


店名:Telas & mico (テラスとミコー)
住所:福岡市中央区春吉2-1-16
電話:092-731-4917
時間:19:00〜25:00
店休:基本的には日曜日と月曜日の休みが多いみたいです。
web:http://telas-mico.com/


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「Stereo Coffee」へ。コーヒーゼリーアイスラテみたいなの。こりゃ女子に人気やろうね。
stereoDSC00076

アソウくんが「もうすぐ『LULU』のロウくんが来ますよ」って言うので、「最近出来た新製品のムースみたいなのを持って来てって電話してw」とお願い。アソウくんとロウくんは親友なのです。

でやってきました「LULU」のロウくん。
stereoDSC00088

手前がキウイ、奥がスモモ。1個500円。夏にぴったりやね。甘さ控えめで爽やかフルーティーで優しい味。
stereoDSC00094

で、その辺にいたみんなで記念撮影w
stereoDSC00099

ごっちゃん!!


店名:STEREO COFFEE
住所:福岡市中央区渡辺通3-8-3
電話:092-231-8854
HP:http://stereo.jpn.com/
 

店名: Coffee & Cake Stand LULU
住所: 福岡市中央区薬院2-3-26-103
定休: 曜日(不定休あり)
電話: 092-707-3089 
時間: 11:00〜20:00


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は「じゃらん食堂」でオムハンバーグコロッケ。略してオムバーコロ。チーズ無しなのでこれで880円。満腹!!サラダ付き。
じゃらん食堂DSC00002

ごっちゃんでした!!

裕子さん、夏バテせんごと、頑張ってね〜〜。


店名: じゃらん食堂
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル208号
電話: 092-753-8685
休日: 日曜日・祝日
時間: 11:30〜15:00 / 18:00〜22:00(ラストオーダーは1時間前)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。