僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
とんかつ亭ひさやまDSC09998

夜に「とんかつ亭ひさやま」へ。7時半頃でほぼ満車でほぼ満席。オーダーストップ8時だからギリギリまで賑わってるってこと。

お店の人と話をすることなく、単に食べるためだけに通うという僕にとっては珍しいお店のひとつ。

みんなロースカツ定食かヒレカツ定食を食べてるけど、最近の僕はコレ一択。

脂身まで甘くて好物。

とんかつ亭ひさやまDSC09997

ごっちゃんでした!!


店名:とんかつ亭ひさやま
住所:福岡県糟屋郡久山町山田2785
電話:092-976-2439
休日:日曜日
時間:昼と夜の営業あり。ラストオーダーは20時。


とんかつがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



昼は「うっちゃり食堂」でミンチカツとカレーのW定食。ここも13:30頃だったけどほぼ満席で賑わっていた。玉子と惣菜があります。
うっちゃり食堂DSC09981
うっちゃり食堂DSC09984
うっちゃり食堂DSC09986

焼肉店を展開しているお店なので、肉料理の定食が美味しくて大人気。

ごっちゃんでした!!


店名:うっちゃり食堂
住所:福岡市中央区高砂1-15-27 西南ビル 1F
電話:092-524-3200
時間:11:30〜15:00 / 17:00〜21:00


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「Pin」へ。南半球ニュージーランドへの仕事から帰って来たばかりの千尋ちゃん。あちらは真冬ですからね、寒かったらしい。
pinDSC09993
pinDSC09988

千尋ちゃん、赤とか珍しかったね。


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして、大丸福岡天神店での『カレー展』がいよいよ今週から始まりますよ!!出店予定のお店は仕込みや準備で大忙しになりそうです。

そして、このチラシがいろんなところで配布開始されました。
_カレーD4

7/29(日)15:30〜 食事するところの横に仮説ステージ作ってもらってタケルくんとカレートークをしますので、よかったらお越し下さい。
2f2610cfb

去年、行列の原因として問題になったレジの方法も改善されてます。お店全ブースの横にレジとスタッフを配置します。

これで、どうにか待ち時間が少なくなれば良いですね。それ以上にお客さんが多かったら、その時はもうしょうがないですけどね。

よろしくお願いします。


催事:カレー展(第2回)
場所:大丸 福岡天神店8F
期間:7/25〜7/30
時間:10時〜20時(最終日は17時まで)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。