僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
とんかつ廣-DSC09486

久しぶりに「とんかつ廣」へ。

そしてここへ来たらヒレカツ定食。そして、ヒレ肉の大サイズで。

やっぱりこりゃ旨いね。

たまらん。

パサパサ感が全くなくて、しっとりとジューシーなヒレ肉。

普通なら濃厚ソースで白いご飯を汚しながら、がぶがぶとご飯が美味しいのがトンカツ定食って感じだけど。

ここのヒレカツは、肉とキャベツの千切りだけでも良いくらい。

最近ご無沙汰やったけど、月に一回は食べにこないかんな。


とんかつがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

下3枚は以前の写真
7de0cae2
f4e220ae
697fa66b

良い感じの揚がり具合
とんかつ廣DSC09489

みそ汁も美味しいのよね。
とんかつ廣-DSC09485

テイクアウトのカツサンドが販売中止になってるのは寂しいけど。

ごっちゃんでした!!


店名:とんかつ廣
住所:福岡市南区西長住2-25-32
電話:092-551-3616
店休:月曜日
時間:11:30〜15:00 / 17:00〜22:00


とんかつがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「Banx River」でアイスコーヒー。カウンター内の壁に“放送禁止玩具”がぶらぶらとブラさがっていた。初めて知った。
riverDSC09497

アイスコーヒー450円
riverDSC09503

ポテチ90円
riverDSC09504

今日も顔見知りがたくさん。

ごっちゃん!!


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


昼は「カンパニョーラ」でパスタセット。マダムたちで賑わってた。

3種のソースから選べるパスタ。自家製の生麺。
カンパニョーラDSC09476

自家製ドレッシングのサラダ
カンパニョーラDSC09466

自家製パンは食べ放題。珈琲は別注。
カンパニョーラDSC09468

今日は店前の農園で出来たフレッシュトマトが入ってた。
カンパニョーラDSC09477

店前の農園。ハウスでは葡萄の栽培もされている。
カンパニョーラDSC09482

試作品だけど、その自家製トマトで作ったトマトのソルベ。塩をかけていただく。デザートはやっぱりフルーツのほうが合うね、って話になるけど、コレ自体は高級フレンチのコース料理にでも出てきそうな美味しさやった。
カンパニョーラDSC09480

ごっちゃんでした!!


店名:pizza&pasta カンパニョーラ
住所:福岡市博多区月隈1−15−9
電話:092-292-8287
店休:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火・水が店休日となります)


お手頃価格のイタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。