クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
健康焼肉亀DSC09267

南区若久にある大好きな焼肉屋さん、「健康焼肉 亀(ススム)」

ここは6月で11周年だって。おめでとうございます!!

最初にここに来たのは6年前だったけど、時々来る様になったのは去年頃から。

“健康焼肉”と銘打ってこだわってあるだけあって、なにかしら食べ易くて美味しいと体が感じるのよね。

その秘密は素材選びにあるらしい。

米は佐賀県の農家さんと契約した無農薬で無肥料栽培のもの。醤油はアミノ酸の入ってないもの。砂糖はテンサイ糖かキビ砂糖。焼き野菜も無農薬栽培。牛肉は九州産をメインに。

僕ら素人には、ひとつひとつ「なるほど!!」と違いが判るわけではないが、食べすすめて行くと、なんか違うって気づくのよね。

昨日は大雨の影響で営業出来なかったらしいが、今日は家族連れ、子供連れ、カップルなどで満席状態で賑わっていた。

これからも、健康的で美味しい焼肉屋さんにこだわって頑張ってください〜。

ごっちゃんでした!!


焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

健康焼肉亀DSC09262

リブロース
健康焼肉亀DSC09266
健康焼肉亀DSC09269

ハラミ
健康焼肉亀DSC09272
健康焼肉亀DSC09278

ほっぺ
健康焼肉亀DSC09282

チゲスープ
健康焼肉亀DSC09287

カルビ
健康焼肉亀DSC09290

〆はおすすめの、“杏仁豆冨”。
健康焼肉亀DSC09291

黒板やPOPに書かれている達筆な文字は奥様のものらしい。本格的に習字されてたのね。

奥様が「杏仁荘の、あのキレイな黒板文字を見に行きたいんですよね〜」とのこと(笑)。



店名:健康焼肉 亀(ススム)
住所:福岡市南区若久6−8−24
電話:092-542-0829
時間:17時〜22時O.S.
店休:不定休


焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夕方、ちょっと「Banx River」へ。ぶりっ子顔のケンゴ店長。
riverDSC09260

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


そして、僕もオープニングナレーションで参加している「カレバカ日誌」。今回第7話は、まーちんの大阪編です。


歌手&タレントでスパイスアドバイザーの資格をもつタケルくんと、おわらいコンビ、ノボせもんまーちんのカレー好きタレントコンビ。

ちなみに、今年も大丸カレー展の中で、僕とタケルくんでカレートークというか、ずぶずぶに緩いカレー四方山話をさせていただきます。

7月29日(日)夕方15時過ぎ頃から、大丸8F催事場にて、よろしくお願いします。




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。