クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
amisDSC09149

今夜は「Read Cafe」の圭くん、「Amis」の貴子ちゃん、「FIELD」の萌ちゃんといういつものカフェ関係の若者たちとの食事会。

食事会の前に、時間調整で白金「SWEETS & CAFE  Amis」へ。

マンゴーのレアチーズケーキ、うまうま。

エスプレッソのレシピを変更したらしく、僕的には少し甘さが出て好きな感じ。


その後、4人のうち3人揃ったので0次会で同じく白金の「自然派ビストロ CORE」にちょい寄りして、ちょっとつまむ。

まずはポテサラから、、、
coreDSC09172

ノンアルモヒート
coreDSC09169

パテドカンパーニュ
coreDSC09177

水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ
coreDSC09179


からの4人で高砂「うちだ産業」へ。スパイス料理やカレーをいただく。今日は平日にもかかわらず満席になってた。まずはポテサラから、、、、
うちだ産業DSC09181

肉P
うちだ産業DSC09184

低温調理の鶏肉
うちだ産業DSC09187

冷しゃぶサラダ
うちだ産業DSC09189

エビのスパイスマリネ
うちだ産業DSC09183

スペアリブのカレー
うちだ産業DSC09190

この味、「かもめ食堂」を思い出させてくれるね。
うちだ産業DSC09198

「うちだ産業」は8月頃から、ランチも始める予定らしい。これは楽しみね。



からの徒歩5分で同じく高砂「Pin」へ。今夜はジョーくん。
pinDSC09204



4人で「Pin」でコーヒーを飲んでたら、千早「とり焼きエイト」の良介社長と「ニシムラタカヒト」の西村シェフからから「渡辺通りで焼き鳥食べようけん、ちょっとおいでよ」と連絡あり。

「もう帰る」と断るも良介社長がしつこいので、帰りにちょっと顔出した。

探して辿り着いたら、「リバーサイドコマツ」出身の金髪さんがオーナーシェフの「酒と肉バル sora 」のある建物の1階やった。
とり貴DSC09209

店長のぐっちーさん。
toriDSC09206

高砂の焼き鳥 貴の2号店だって。

今度またゆっくり来ますね。

ということで、大雨の中、バタバタとごっちゃんでした。




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。