クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
クボカリーDSC09096

お昼に「クボカリー」へ。

台風7号の中、こんな日は並んでないやろと思ってい行ったら、案の定すんなり座れた。

それでもお客さんはずっと来られてましたが。

久しぶりのクボちゃんのカレーでしたが、相変わらず美味しいね。このボリュームと内容で1,000円。

スパイスカレーを食べたことがなかった人が最初にここでスパイスカレーを体験したら、きっとそれをきっかけにスパイスカレーにハマる人も多いだろうな。

それだけインパクトがある内容と味と価格で納得のカレーだと思う。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

クボカリーDSC09090

ごっちゃんでした!!


店名: クボカリー 
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
店休: なし(年末年始は休みあり)
時間: 11:30〜15:00(売り切れまで)
※7/27は第2回大丸カレー店出店のため店休


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


台風のためか、「クボカリー」から徒歩一分の「PLASE.STORE」「うーぱんベーカリー」はお休みでした。下の写真は晴れの日のもの。
a5a909f9

ということで、カレー後に西鉄高宮駅高架下の「珈琲ハウス 詩州乎(シスコ)」でコーヒー。ネルドリップのコーヒーでした。




雨台風だと思ってたけど、夕方から意外と風も強くなりましたね。

仕事帰りに「洋風食堂 枝」でハンバーグナポリタンにクリームコロッケ、目玉焼きをトッピングして、1,080円。
枝DSC09101

女性スタッフの方が、「(この盛り付けで)映えますかね?」と。

すみません、気を遣わせてw

美味しゅうございました。


店名: 洋風食堂 枝 since 1979
住所: 福岡市東区松島3-34-27
電話: 092-260-7723
定休: 日曜日(祝日は営業)
時間: 月〜木曜日 10:30〜21:30 (OS 21:00) / 金・土曜日 10:30〜23:00 (OS 22:00)


洋食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。