クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
回DSC08953

午前中から仕事して、お昼は遅めに薬院「回〜kai」でカレー。今日のカレーは、夏野菜のラム肉入りキーマカレー。

肉は、ハラールのラム挽き肉と、豚と鶏の挽き肉。野菜は茄子、ズッキーニ、いんげん等の夏野菜をスパイスたっぷりルーで煮込んだもの。

スパイシーだけど、優しい味にまとまってるのが回流ですね。さすがでした。

そして、13:30過ぎだったのに、カウンターも2階も満席で賑わってた。

カレーマニアとかではなく、一般のカレー好きな人の間にも回カレーは広まってきた感がありますね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

回DSC08959

ラッシーまでのセットで、1,250円。お得なランチですね。回DSC08956

ごっちゃんでした!!


店名:回〜kai
住所:福岡市中央区薬院3-13-20
電話:092-525-4027
定休:木曜日(不定休あり)

カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




からの「Connect Coffee」へ。ペンシルアーティストのKocoroさんの色鉛筆で描いた絵の個展を開催中でした。
kocoroDSC08997

優しい雰囲気のKocoroくんの描く優しい花がたくさん。
connectDSC08976

エチオピアの水出しコーヒー
connectDSC08974

バイトさんが仕事中にアンディは焙煎を開始
connectDSC08982

2杯目はカプチーノ、ごっちゃん!!
connectDSC08981

店名:Connect Coffee(コネクトコーヒー)
住所:福岡市中央区天神5-6-13
電話:092-791-7213
定休:火曜日
[ facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夕方、「Banx River」へ。常連さんと一緒に来られたロス在住のマイクさんでした。久しぶりの英会話でした。
river2DSC09002

結局晩ご飯はここで特製ホットサンド。
riverDSC09017

そして、ケンゴ店長の同級生が、ある帽子をもって現れた。このキャップとは、、、、
riverDSC09023

現在「STEREO COFFEE」で開催されている『コーヒーTシャツストア2018』。そこでTシャツを買うとスタンプラリー用紙がもらえるんだけど、その後参加店のカフェ10店舗でコーヒーや豆を購入してスタンプをもらうと、このキャップがプレゼントされるらしい。(※この商品は先着5名かも)

本人に代わって、ケンゴ店長にかぶってもらった。
riverDSC09024

彼が今回2人目の達成者だったらしい。そして、彼はその10店舗を1日で廻ったとのこと。すげぇ〜ww

ケンゴ店長もビックリ。


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。