クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC08854

「Basking Coffee」を本日で退職して青年海外協力隊としてカリブ海の小国へ2年間行くアヤノちゃん

しばらく珈琲の世界からは離れることになるみたいですが、もともと持っていた専門的な資格を使って海外で貢献するみたい。

小さい体だけどエネルギーいっぱいで羽ばたく青年やね〜〜〜。頑張ってきてね〜、ということで最後に挨拶代りに写真をパチリ。

ちなみに、“青年”って言葉は、男女ともを含みます。


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

そして、今夜は「マルハバ」からハリスくんがカレーを持ってやって来る『マルハバナイト』です。

東区筥松にある「マルハバ」のお店になかなか行く勇気がない方に大人気のイベントですね。
マルハバナイト

今回はビリヤニでなく、チキンカラヒというカレーです。下の写真は「マルハバ」で食べた時のチキンカラヒ。美味しいよ。
335d87ef

初めてかもしれない、アヤノドリップでアイス珈琲
DSC08853

ということで、最後に3人で記念写真。笑顔の中にも寂しげで悲しげな表情がなんとも言えないアヤノちゃんでした。
DSC08877

店名:
Basking Coffee 
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00(※金土は22:00まで)
店休:木曜日


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼はその前に蕎麦が食べたくて同じく東区の「湯桶庵」で鴨せいろととろろ飯でした。
DSC08846

鴨せいろや鴨南蛮、ここの人気メニューです。
DSC08844

落ち着いた店構え。駐車場は隣に5台分くらいあり。近くにコインパーキングもあります。
DSC08838

相変わらず、旨いね。


店名:そば処 湯桶庵(ゆとうあん)
住所:福岡市東区箱崎ふ頭3−6−3
電話:092-633-5775
休日:日祝日と月曜日
時間:11:30〜16:00


蕎麦がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。