僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
杏仁荘DSC08788

「すごい雨やったね!!みんなずぶ濡れやろ」

「おかげで週替わりの冷麺2種があるのに、寒くて冷麺の出が悪いです」

「そうなんや〜、じゃあ、海老マヨ」

「え・・・」

自家製マヨネーズで海老がたっぷり入った定食。ご飯がイケるね〜。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

杏仁荘DSC08792
杏仁荘DSC08789

食後に、久しぶりに「一緒に写真撮らせてもらって良いですか」というお客さん。

「お易い御用で」


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は「MOMENT COFFEE」隣の「うどん処はな」へ。ここは金曜日の夜だけ、女将さんと義理の娘さんが一緒に“はな金営業”居酒屋「開口」をされてるんです。

名物のおでんの他に手作りの料理がいろいろ。そして、美味しいだけでなく、安い!!!うどんのみのご利用も大丈夫。
はなDSC08797

注文してから作ってくれる出汁巻き250円
はなDSC08795

あなご飯250円
はなDSC08800

かしわおにぎり、ポテトサラダ
はなDSC08799

春巻き
はなDSC08805

糠漬け
はなDSC08802

義理の親子なのに仲良く営業中。ドタバタでおっちょこちょいっぽいけど明るく気さくな雰囲気の娘さん。お客さんの心を掴んでるね。
はな2DSC08818

今夜もほぼ満席でした。年齢層は高いですがw

ごっちゃんでした!!



店名:開口 (うどん処はな)
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10
電話:なし 
※昼間はうどん屋さん。金曜日夜だけ営業のおでん居酒屋になります。


おでんがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


ということで、食後に食べきれなかった分を折りに詰めて、隣の「MOMENT COFFEE」へ。
momentDSC08814

ナナちゃんも久しぶりやったね。
momentDSC08815

店名:MOMENT COFFEE
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:092-713-4370


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


そして、カレー好きタレントのタケルくんノボせもんまーちん“カレバカ日誌”第6話、アップされました。






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。