僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
manuDSC08781

夜は23時からテレビの前でサッカー観戦しなきゃなのでバタバタと「Pin」ジョー店長とカレー&カフェ。

時間的には逆回りですが、最後は「manu coffee 春吉店」で水出しアイスコーヒーとチーズケーキ。

最近は柳橋店にいることが多いタクロウくんがおった。

やっぱり、彼がおると締まるなぁ。存在感がある顔だわ。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


manuDSC08768

チーズケーキも相変わらず美味しい。

ごっちゃんでした!!


店名:manu coffee 春吉店
住所:福岡市中央区渡辺通3−11−2
電話:092-736-6011
HP:  http://www.manucoffee.com/ 
※朝から深夜まで営業中!!

コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、その前に今月末までの限定営業の「夜TIKI」へ。夜限定のマトンカレーとフィッシュ&チップス。
夜TIKIDSC08756

カレーもフィッシュ&チップスも美味しいね。
夜TIKIDSC08761

女子率85%くらいで賑わっていた。あと数日の営業なので、待ち人まで出てたなぁ。

6月末で終わるのがもったいないね。

ごっちゃんでした!!


店名:路地裏カレー Tiki(ティキ)
住所:福岡市中央区渡辺通り5-24-38(焼肉『金剛園』裏)
電話:092-738-2008
時間:11:00前〜カレーがなくなり次第終了
定休:日曜日はだいたい休み
※6月限定で夜営業中


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼はランチ後に「Pin」ピンピン。久しぶりの千尋ちゃん。
pinDSC08750

僕の本は置いてないけど、山田くんの「うどんのはなし」は置いてます。
pinDSC08746

店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、その前にランチは大野城市「みやうら商会」でココナッツキーマ。税込み680円。12時半くらいだったかな、ほぼ満席やった。だんだんお客さん増えて来たみたい。
みやうら商会DSC08741

今日は一番スパイスゴリゴリな、特スパイシーキーマカレーを食べてる人が多いみたいだった。
みやうら商会DSC08743

オリジナルTシャツも購入。2,000円。

ごっちゃんでした!!


店名:みやうら商会
住所:福岡県大野城市錦町2-5-8
電話:092-575-6039
店休:日・月曜日
時間:12:00〜14:00 / 18:30〜20:30


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。