僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
みわカレーDSC08719

先日は「マサラキッチン」のスタッフとして働きながら自分でもカレーを作って時々営業していた「ヒノキハラカレー」を頂いた。

で、今回はもう一人のスタッフ、松岡美和さんが作る「みわカレー」の日。「マサラキッチン」の定休日(水曜日)を利用して間借り営業。

今日はキーマ&夏野菜カレープレート(1,000円)。野菜とカレーとご飯のバランスが良く、スパイス感がしっかりありながら食べ易くて女性らしい美味しいカレーでした。

彼女もいつの日かカレー店開業を目指している女性。いろいろみんな頑張ってるね〜。

次は8月22日(水)です。どんなカレーが登場するのか楽しみですね。



店名: マサラキッチン
住所: 福岡市南区向野2-13-22
電話: 092-776-9807
店休: 水曜日。その他不定休あり。
hp : http://www.masalakitchen.jp/
[
facebook ]


カレーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「REC COFFEE 県庁東店」でエチオピア。この黒のTシャツ、いいね。「STEREO COFFEE」で7月8日まで開催されている《コーヒーTシャツストア2018》でも販売されているのかな。
recDSC08733

店名:REC COFFEE 県庁東店
住所:福岡市東区馬出1-10-3
電話:092-643-6266


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの「Banx River」は、エアコンが壊れたらしく、店の外で涼んでる常連客も。てか、今夜は外も蒸し暑かったね〜。
riverDSC08736

最近、夜も少しずつ賑わって来てる感じ。


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


で昼は最近人気の中華そば屋「寿限無」「Pin」のジョー店長もお気に入りのお店。巷でも人気上昇中。
寿限無DSC09768

最初だったのでラーメン写真は撮らなかった。カウンター6席だけの小さな店。

僕はもっと薄味でも大丈夫だけど、しっかりとした深みのある味と「製麺屋 慶史」の特注麺がこれまた旨い。

仕事も丁寧でともていい店だなぁ。そのうち行列の店になるのかもね。



店名:中華そば 寿限無(じゅげむ)
住所:福岡市中央区高砂1-18-1
電話:092-791-9685
店休:月曜日(不定休あり)


中華そばがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!



からの「Pin」のジョー店長。急な大雨で雨宿り。
pinDSC08709

空梅雨みたいな感じだけど、急に大雨降ったり、風が強かったりで変な梅雨ですね。


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。