クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ワナッカムDSC08675

今月1日にオープンして以来2回目の訪問の「ワナッカム」

2回目といっても今までイベントなどで何回か食べているので、まあまあお友達的な店。

南インドカレーのお店なんですが、南インドにこだわること無くいろいろ作りたいということで、《インド食堂》という肩書きですね。

野菜のカレーの定食であるベジミールス(1,000円)がメインで、今日のオプションは辛くてちょっと酸味のあるボークカレー(400円)でした。

お昼から午後3時くらいまでの営業ですが、満席になったりしながら賑わってましたね。

ベジミールスだけなら、朝から毎日食べられそうなあっさりタイプ。体に良さそう!!って感じ。


南インドカレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ワナッカムDSC08673

肉のカレーはしっかり辛めでパンチあり。
ワナッカムDSC08676

看板も出来てました。
ワナッカムDSC08672

ごっちゃんでした!!


店名:ワナッカム
住所:福岡市中央区清川3-19-2
時間:12:00〜15:00
定休:土〜月曜日(営業日:火曜日〜金曜日)


南インドカレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



食後に、隣の隣にある「HARU COFFEE」でアイスコーヒー。「ワナッカム」からの「HARU COFFEE」という流れで来られるお客さん、多いみたい。
ハルコーヒーDSC08680

13時頃にオープンするのでカレー後にちょうど開店したばかりだった。
DSC09767

前回はちょっとしかお話しなかったけど、今日はしっかりお話ししてみた。

店と客との関係性についての価値観や考え方などを聞いてみると、なかなか分かり合える人でした。

そうなるとなおさら頑張って欲しいですね。



店名:HARU COFFEE
住所:福岡市中央区清川3-19-2
電話:092-287-4350
時間:13:00〜21:00頃
定休:水曜日


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


名刺の注文のために「印刷ラボフクオカ」へも立寄り。《クリエイターズ Tシャツ》イベント始まってました。パンフレットはちょっと遅れてて今週金曜日に準備出来るらしい。
印刷ラボDSC08670

店名:印刷ラボ フクオカ
住所:福岡市中央区清川3-12-1
電話:092-523-6718
時間:AM11:00〜PM7:00 
定休:日・祝日(イベントの時は開店する場合あり)
業務:印刷・加工・製本・ 企画・デザイン制作
商品:名刺/封筒/ペーパーバッグ/グリーティングカード/ DM/パンフレット/チラシ/ポスター/ノベルティ/ Tシャツ/のぼり旗/その他/ 特殊紙、紙加工製品の展示など


印刷物のご用命お待ちしてます。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





夜は久しぶりの「エムズグリエ」で冷チュー!!行く前に連絡して席確保しててもらってよかった。今夜は予約でほぼ席がうまってた。カウンターも含めて。賑わっとーやん!!
エムズグリエDSC08688

水餃子
エムズグリエDSC08686

冷チュー
エムズグリエDSC08689

ごっちゃんでした!!


店名: エムズグリエ
住所: 福岡市中央区高砂1丁目22−24 桜木町倶楽部101
電話: 092-406-8969


中華居酒屋がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


店を出て歩いてると20代の頃に一緒に働いていた女性と遭遇。会うのは5年ぶり?10年ぶり??

最初に出会ったのは彼女が新卒で入社して来た22歳の時。僕は28歳だった。

もう28年前のこと(笑)


「お〜〜〜。みどり!!!」

「わーお、ウエノさん」

「コーヒー飲むばい」

Pinですか?w」

なんで知っとるん。



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。