僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC08392

あちこちの店に行くたびに「『Pin』ばっかり行きよろう?」って言われ出して久しいですが、いまだに毎日どっかのお店でそう言われてます。

頻繁に行くにはいろんな理由があるのでしょうね。そうなった自分を客観的に分析して、人がどういう店に行くのか、逆に行きたがらないのかを考える機会になります。自分が一番のサンプルですね。

という言い訳はどうでもいいですが、お昼はのんびり年齢層高めの落ち着いたお店です。若い方でない方もご安心して行ってみてください。

最近の常連さんで一番のご高齢は99歳の男性だそうです。先日までの女性常連さんの80歳代の記録を更新されました。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

今日もサイフォン抽出のアイス珈琲をば。シールデザインが変わりました。
DSC08385

さとちゃん、ごっちゃん!!


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



で、清川の「やっちゃんち」で、新作メニューの中華そば(750円)を。具なしのワンタン5枚100円と味付け玉子100円。

これは店主出身の福島県には関係なく「やっちゃんち」オリジナルメニュー。高菜炒めがのってゴマ油の香りがする珍しい感じでした。ローテーションメニューが増えて嬉しいね。
DSC08379

麺は細麺
DSC08381

ごっちゃんでした!!


店名:やっちゃんち
住所:福岡市中央区清川3-12-1
電話:非公開
定休:水曜日
時間:7:00〜15:30(LO 15:00)
※木曜日は11:00OPEN
blog ]


喜多方ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


帰りに「マスカル珈琲」で事務所用の豆を購入。ネルドリップの珈琲を飲んでいこう。
DSC08399

DSC08403

ごっちゃん!!


店名:マスカル珈琲
住所:福岡市博多区博多駅南4-16-14
店休:月曜日と火曜日
時間:9:00〜18:00 


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。