クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
マルハバDSC08268

ハリスくんに赤ちゃんが!?ってことはなくて、お客さんの赤ちゃんです。

「でも、数年後には僕もきっとこうなってますよね」との子づくり宣言のハリスくん。まだ結婚もしてないのに。近いのかなぁ〜〜〜(爆)

でも、お父さんのジャマールさんには、この子と同じくらいのお子さんがいらっしゃるのよね。つまり、ハリスくんの弟。

長男と末っ子が親子ほどの年の差って日本では昭和のはじめには多かったみたいだけど、アジア諸国ではまだまだ現実に多いらしいね。一軒の家に5世帯30人で住んでいるとかね。


という感じの「マルハバ」で肉肉しい美味しいがっつりカレー。今夜はチキン。

マルハバDSC08256

ジャマールさんと息子のハリスくん。ハリスくんはシェフとしての階段を登り出しました。頑張れ〜〜!!

マルハバDSC08266


そんなところに現れた最近清川に南インドカレー店をオープンさせたワナッカムのトワタさん。仕入れを兼ねてお食事に。

キリリとしたキメ顔してくれましたが、油断した笑顔なショットを。

ワナッカムsDSC09688

トワタさんはジャガイモとマトンのキーマカレー

マルハバDSC08265

そんな感じでごっちゃんでした!!


店名:HALLAL FOOD  MARHABA(マルハバ)
住所:福岡市東区筥松3-10-13-3
電話:080-3224-9864
定休:火曜日


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの「Banx River」へ。行ってみたら昔の「ミマツコーヒー」時代を思い出すような面々が集まって来て、なんか懐かしかった。
riverDSC08279

よかったね、ケンゴ。


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


お昼は「じゃらん食堂」で最近さらに人気らしいオムカレーベースにハンバーグとコロッケ。

じゃらん食堂DSC08243

ご飯は通常サイズで250gなんだけど、最近、このトッピングすると、ちょっと量が多すぎる感じになってきた。歳かなぁ。

この井谷ビルにはいろんな店が入ってるけど、「じゃらん食堂」の奥隣にはつきとたいようっていう多肉植物とエアプランツの店があります。

じゃらん食堂の隣DSC08247


そして、「じゃらん食堂」の手前隣には自転車と関連商品の店「PROMENADER」があります。

じゃらん食堂DSC08248
じゃらん食堂の隣DSC08249

ということで、ごっちゃんでした!!



店名: じゃらん食堂
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル208号
電話: 092-753-8685
休日: 日曜日・祝日
時間: 11:30〜15:00 / 18:00〜22:00(ラストオーダーは1時間前)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。