クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
baskingDSC07871

本日の〆に東区千早「Basking Coffee」の金曜日と土曜日限定“ナイトバスキング”へ久しぶりに寄ったら、えらい賑わってたなぁ。

お店に来るお客さんの半分くらいは知り合い。

さらに帰ろうとした頃、街の人気カフェで働いている友達が、といっても自分の子供くらいの年齢だけど、ドヤドヤ入ってきた。今夜は香椎あたりで遊ぶことになったらしい。

「お〜〜〜、万さん〜〜!!、イエ〜〜イ!!」とハイタッチするみたいな感じで。

福岡の飲食業界全般に言えることやけど、それに漏れずにカフェ業界も、同業者や常連客とかみんな仲良しやね〜。
こんなの見てたら、「私も、オシャレなカフェで働きたい〜〜!!」とか言う若い子たちが増えるよね。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

今夜の“バスキングナイト”は、タツヤくんのワンオペでした。馬車馬の様に働いてましたw
baskingDSC07864

久しぶりに“マルハバ ナイト”があるらしいよ。東区筥松のパキスタンカレー屋「マルハバ」からカレーがやってきます。
basking

インスタ女子、コダマ。
baskingDSC07862

それにしても「Basking Coffee」はすっかり地元のカフェとして定着したね。


店名:Basking Coffee  [ facebook ]  
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00(※金土は22:00まで)
店休:木曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、その前に一ヶ月ぶりの「オカノカリー」でいつものカレー。新しいバイトちゃんが入ってたけど、オカノ店主からの手タレ指導はバッチリでした。そして、今夜も大盛況。
okanoDSC07848

DSC07840

超満足のごっちゃんでした!!


店名:OKANO CURRY
住所:福岡市城南区松山2−5−5
電話:092-776-3133
店休:日曜日定休。土曜日夜は休み。
水曜日は昼は休みで、夜にステーキカレーのみの限定営業。
※駐車場は、店前に1台、横向きに停められます。近隣にコインパーキングあり。
blog:http://okanocurry.exblog.jp/


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



昼は東区に用事があったので「中国菜 隨園」でランチ。夏の人気メニュー、冷麺〜〜〜〜〜!!この前も冷麺だったけど。
隨園DSC07811

モチモチ麺!!
隨園DSC07812

お嫁ちゃんの写真を撮ろうと思ったけど、今日のランチは忙しくてあきらめ。

ごっちゃんでした!!



店名: 中国菜 隨園(ずいえん) 
住所: 福岡市東区香椎4-15-18
電話: 092-673-3118
休日: 月曜日(第3火曜日、その他不定休あり)
時間: 11:30〜14:00(L.O)18:00〜22:00(L.O)
blog: http://ameblo.jp/zui-en/


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


で、用事があったので「Pin」へ。今日の早番はサトちゃんでした。
DSC07837

人気のザクロサワー、400円!!



店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




事務所の隣のセブンイレブンが3週間クローズするので寂しい。
DSC07839




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。