僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
connectDSC07797

夜に「Connect Coffee」のアンディに会いに。

アンディの写真はいつもラテアートをしている時の真剣な顔が多いので、今回は思いっきりの笑顔を。

無邪気な笑顔がアンディらしくて良いな。


世界トップレベルのラテアーティストのアンディこと安藤バリスタ。ここのお客さんはカフェの専門学校に通ってたり、カフェ勤務をしている若い女子などが多いね。

アンディの神業にスマホを向けて動画を撮っている。帰ってからアンディがラテアートを描くところを何回も何回も見て自分たちも練習するんやろうね。

こんなに立派なお手本が近くにいて羨ましいと思う人も全国には多いだろうな。

そう言いながら今夜もお腹いっぱいなので、ラテは注文せず、水出しコーヒーをごっちゃん!!


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

connectDSC07783

店名:Connect Coffee(コネクトコーヒー)
住所:福岡市中央区天神5-6-13
電話:092-791-7213
定休:火曜日
[ facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


「Connect Coffee」の前に「夜TIKI」へ。「路地裏カレーTIKI」のお昼にトシさんを手伝っている方が6月限定で夜に営業中。トシさんが作る夜限定のマトンカレーと彼のロンドン仕込みのフィッシュ&チップス。彼は7月以降に以前住んでいたロンドンに帰る予定らしい。いまのうちに是非。
夜TIKIDSC07759
夜TIKIDSC07762
夜TIKIDSC07768
夜TIKIDSC07776

夜しか食べられないトシさんのマトンカレーだけを目指して来てるお客さんもいましたね。ばりうま。

そして、フィッシュ&チップスは食べきれるわけもないくらい量が多かったので、一緒になった知人とシェア。うまうまやった。

ごっちゃんでした!!


店名:路地裏カレー Tiki(ティキ)
住所:福岡市中央区渡辺通り5-24-38(焼肉『金剛園』裏)
電話:092-738-2008
時間:11:00前〜カレーがなくなり次第終了
定休:日曜日はだいたい休み
※6月限定で夜営業中


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は警固の「酒場 月」の昼営業の「喫茶ひるげつ」での本日限定のコラボカレーを食べに。薬院の「回」さんと、DJでカレー職人のふみさんが作る「ミーフーカレー」のコラボ。カレーも美味しかったけど、ここの店の作りがツボやった。超隠れ家みたいな。
ふみさんDSC07755

ミーフーカレーのステッカーもらった。
ふみさんDSC07758

店名:喫茶ひるげつ
住所:福岡市中央区警固2-15-23-2F
電話:092-716-6350
時間:10:30〜16:30
定休:日曜日と木曜日(不定休あり)

カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



さらに「Pin」のジョーくん。
pinDSC077421

店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



〆は「Banx River」に来ていた福津市の「くつろぎ珈琲」のオダ店主。
riverDSC07801

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


お疲れさまでした。



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。